競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

オークス

1-1 フロムマイハート(牝3、石橋脩宮本博)
1-2 アウェイク(牝3、吉田豊斎藤誠)
2-3 シンハライト(牝3、池添謙一石坂正)
2-4 アットザシーサイド(牝3、福永祐一浅見秀一)
3-5 ペプチドサプル(牝3、四位洋文木原一良)
3-6 アドマイヤリード(牝3、岩田康誠須貝尚介)
4-7 ゲッカコウ(牝3、柴田大知高橋義博)
4-8 デンコウアンジュ(牝3、川田将雅荒川義之)
5-9 ウインファビラス(牝3、松岡正海畠山吉宏)
5-10 ダンツペンダント(牝3、古川吉洋本田優)
6-11 エンジェルフェイス(牝3、C.ルメール藤原英昭)
6-12 フロンテアクイーン(牝3、蛯名正義国枝栄)
7-13 チェッキーノ(牝3、戸崎圭太藤沢和雄)
7-14 ビッシュ(牝3、M.デムーロ鹿戸雄一)
7-15 レッドアヴァンセ(牝3、田辺裕信音無秀孝)
8-16 ジェラシー(牝3、横山典弘菊沢隆徳)
8-17 ロッテンマイヤー(牝3、T.ベリー・池添学)
8-18 ダイワドレッサー(牝3、三浦皇成鹿戸雄一)


桜花賞が終わった後、ジュエラー、シンハライトと何かで買わないとなと思っていたらジュエラーが骨折で離脱。
その割にはシンハライトに人気が集中していないように見えます。
正直、チェッキーノハッピーパス一族なので余り人気で買いたい感じがしませんが・・
フローラS今年は確かにレベル高そうなんですが、じゃあ時計が早いといえる2分0秒台で決まった年にオークスで来たかというと、マックスキャンドゥレッドアゲートサングレアルあたりの年は一頭も来てないですからね。サンテミリオン、2着でベッラレイア、3着でシンコールビー割と確率的に5分5分だったりします。


基本的に桜花賞負け組+忘れ草賞勝ち馬+フローラSで権利取った馬の組み合わせで決まっていましたが、ちょっと今年の桜花賞組を見るとデータを壊す例外的な馬が来そうな感じがします。


データ的には今まで来てないけど狙いたい馬が2頭います。まずフロンテアクイーン。
フローラSは毎回出遅れてたので意識的にスタートを出していったらスタートでごちゃごちゃして引っかかってました。休み明け且つかかった分最後止まりましたが、国枝厩舎のトライアルはこんなもんかなと。しかも2着馬いないので実質的にこの馬3着馬とみなせばギリギリデータに引っ掛かりますが。
この馬、府中マイル1.33.3で、府中2000で2:00.3なので時計の裏付けもありますので思い切って対抗にします。メイショウサムソン産駒府中のパフォーマンスがいいですし。
後もう一頭気になるのがペプチドサプル。この馬負けた馬と着差を見ると賞金で除外されそうになったのが信じられないくらいの馬。
内目の枠に入って関東遠征の経験もあるので一発あるんじゃないでしょうか?


シンハライト ○フロンテアクイーン
▲ペプチドサプル △デンコウアンジュ
×アットザシーサイド、アウェイク、チェッキーノロッテンマイヤー
ビッシュ、アドマイヤリード、エンジェルフェイス
3連複◎○、◎▲2頭軸流し