競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ヴィクトリアマイル

ストレイトガールが連覇達成。引退撤回した7歳馬が勝つとは思いませんでした。
馬主はよっぽど香港の凡走が悔しくての現役続行なんですかねぇ・・
府中マイルのフジキセキ産駒とはいえここまで走るとは。
一頭だけ抜け出す時の脚が違いすぎましたし。
藤原英の狙ってレースでの仕上げの凄さも賞賛されるべきでしょう。
これだけ強いんだから安田記念出たらどうなのだろうとすら思えます。


ミッキークイーンはマイル適性がある方だと思いましたが、
ショウナンパンドラとの差はわずかでした。
ちょっとショウナンとはスケール感が違うかなという感じがします。
ショウナンパンドラは不向きのレースで恰好はつきましたし、
この馬宝塚記念出てきたらかなりの確率で牡馬まとめて負かすんじゃないでしょうか?
それくらい充実気になったと思います。


スマートレイアーは今までで一番走りましたがG1ではワンパンチ足らないってことなんでしょうね。
ルージュバックルメールで中々の結果と思いますが、ミッキークイーンとは決定的な差があるように思われます。
クイーンズリングに期待しましたが、やはり休み明けの分ですかね。