競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

プロキオンS

ノボバカラが押し切り勝ち。
ユニコーンS2着の後しばらく勝てない時期が続きましたが、
ようやく適距離を見つけて力を発揮しつつあると思いますね。
デムーロは復調してきているように見えます。
ニシケンモノノフも久々の重賞勝利が近づきつつあるかと。
何故か1800使った昨年末以外崩れてないだけに、ここで賞金を加算できたのは悪くないでしょう。
キングズガードは出遅れたのもありますが、ここ5走続けてのことなだけにしかたないことかと。
ただし、この馬は1,2着馬とは違い、1800ぐらいまで走れそうな感じですし、
鳴門Sと栗東Sはかなり強かったので先々が楽しみです。

七夕賞

アルバートドックが快勝。G3は卒業レベルで問題ないと思いますね。
個人的には評価している馬名だけにG2までなら勝てると思うのですが。
戸崎は最近本当に乗れてると思います。変に人気を飛ばすことも少ない印象ですし。
ダコールはG3だと本当に安定しているなと思います。
サマーシリーズのチャンピオンに近い馬はこの馬かなと思いますが。