競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

チューリップ賞

ラッキーライラックが快勝。
完全に阪神JF上位組とは勝負付けが済んだ印象。
シンザン記念勝ちのアーモンドアイはいるものの、
かなり特殊な馬場でシンザン記念以来というのは評価が難しい面もあるんじゃないかなと。
2,3着がリリーノーブルとマウレアが入りましたが、
叩き2走目だったマウレアよりは、リリーノーブルのほうが本番では3着以内の可能性は高そうです。

弥生賞

ダノンプレミアムがあえて馬場の悪い場所を通らずに圧勝。
直線手前のあの上がっていき方や朝日杯FSの勝ちっぷりからグラスワンダーの再来といってもいいんじゃないですかね?
それくらい強さを感じます。
タイムフライヤーも強いとは思いますが、皐月賞に関しては抜けてるんじゃないかなと。
ダービーに関してはワグネリアンが逆転する可能性はあるかなと思わせるだけのパフォーマンスを見せました。
あそこまで追い込んでくることができたので評価していいかと。
ただ、ダノンプレミアムが怪物の可能性がさらに高まったので、距離が伸びていいタイプなるか?というとこが気になります。