競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

宝塚記念

1-1 ステファノス(牡7、岩田康誠藤原英昭)
1-2 ノーブルマーズ(牡5、高倉稜宮本博)
2-3 サトノダイヤモンド(牡5、C.ルメール池江泰寿)
2-4 ミッキーロケット(牡5、和田竜二音無秀孝)
3-5 ストロングタイタン(牡5、川田将雅池江泰寿)
3-6 アルバート(牡7、藤岡康太堀宣行)
4-7 パフォーマプロミス(牡6、戸崎圭太藤原英昭)
4-8 ダンビュライト(牡4、武豊音無秀孝)
5-9 サトノクラウン(牡6、石橋脩堀宣行)
5-10 ヴィブロス(牝5、福永祐一友道康夫)
6-11 サイモンラムセス(牡8、小牧太梅田智之)
6-12 タツゴウゲキ(牡6、秋山真一郎鮫島一歩)
7-13 ワーザー(セ7、H.ボウマン・J.ムーア)
7-14 スマートレイアー(牝8、松山弘平大久保龍志)
8-15 ゼーヴィント(牡5、池添謙一・木村哲也)
8-16 キセキ(牡4、M.デムーロ角居勝彦)


ガンコとかクリンチャーとかヤマカツエースはここでG1初制覇のチャンスあると思うんですが出てこないんですねぇ。
この3頭出てきたら本命にしたんですけど。
結局出てきたG1馬はどれもちょっとこれ大丈夫?という印象の残る馬ばかり。
おまけに馬場が読めません。今日見てたら内枠有利のような気もしますが・・


今年はG1初制覇の馬が勝つ年だと思います。
その中でかなり迷ったんですが、ゼーヴィントを本命にします。
ここ2走微妙に負けているわけですが2500なんですよね。
怪我明けとしては悪くないですし、前走の不利はひどいものがありましたが、
本質は2000とか2200の馬なんじゃないかと思うんですよ。
血統的にディープインパクト産駒はどうよ?と思われるのですが、母父ブライアンズタイムですからね。
マリアライトとかショウナンパンドラのように母系で重たい馬場走りそうな方が宝塚記念合ってるかと。
宝塚記念は8枠が来ますし、今回戸崎から池添に代わるのを評価します。


対抗は本命も考えたダンビュライト。
大阪杯は距離足らなかったのもありますけど、もう少し工夫して乗ればと思わせるものはありました。
マリアライトの近親ですし、この馬は時計がかかるほど良いタイプ。
ある程度は位置を取れると思うので、2200且つこういう渋った馬場でこその馬だと思います。
G1馬が本調子じゃなかったり条件が合わない馬がいる中だと、順番が回ってきそうなのはこの馬かなという気もします。
あとパフォーマプロミスも本命を考えたのですけど、
目黒記念は内伸び馬場のせいもあるんですけど、もう少しなんとかできなかったかなと。
斤量はチェスナットコートと比較で恵まれてましたし。


あと個人的に穴で買いたいのはノーブルマーズ。
目黒記念で本命を考えた馬でしたが、予想してた通り強くなったなと。
ここ3走で2400とか2500が向いてる?と思われなくもないのですけど、
この馬阪神2200こそ向いてると思うんですよね。
おまけにここ1年ぐらいの戦績見てるとゼーヴィントやパフォーマプロミスと差はない。
この2頭評価してるのでこの馬消せません。
あと、印打ってないですけどステファノスは印上位からワイドで買います。
58キロ実績のある数少ない馬ですし。


ゼーヴィント 〇ダンビュライト
▲パフォーマプロミス △ミッキーロケット
×ノーブルマーズ、ワーザー、ヴィブロス
サトノダイヤモンド、ストロングタイタン


馬連◎と〇から流し