競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

天皇賞

1-1 ステファノス(牡7、C.オドノヒュー・藤原英昭)
2-2 ブラックムーン(牡6、横山典弘西浦勝一)
3-3 ヴィブロス(牝5、福永祐一友道康夫)
4-4 レイデオロ(牡4、C.ルメール藤沢和雄)
4-5 スワーヴリチャード(牡4、M.デムーロ庄野靖志)
5-6 マカヒキ(牡5、武豊友道康夫)
5-7 アルアイン(牡4、北村友一池江泰寿)
6-8 ダンビュライト(牡4、戸崎圭太音無秀孝)
6-9 サングレーザー(牡4、J.モレイラ・浅見秀一)
7-10 キセキ(牡4、川田将雅中竹和也)
7-11 ミッキーロケット(牡5、和田竜二音無秀孝)
8-12 サクラアンプルール(牡7、田辺裕信・金成貴史)
8-13 アクションスター(牡8、大野拓弥・和田勇介)


ワグネリアンが回避しましたが、フルゲート割れとはいえ豪華なメンバーになったと思います。
ただ、13頭立てになったせいで3年前のような2~4着馬が外枠で泣いたということはないかと思いますね。
各馬一応マイナス要素はあるかと思いますが、個人的には府中実績を優先すべきかなと考えます。
まぁ、この中で一番府中が良い馬はどれかというとスワーヴリチャードかなと。
安田記念はかなり疑問に見てたんですが、あそこまで走れるのを見ますと間違いなく2000になるのは悪くないでしょう。
休み明けも走るタイプですし、懸念点があるとすればゲートではあるんですけど、
そこまで気にすることはないかなと。ある程度途中から押し上げていけるでしょうし。


対抗はヴィブロスで行きたいなと。
スローで瞬発力勝負になる可能性があるメンバーですし、
仮にステファノスが積極的に行くとなると最内通れる可能性が高いのはこの馬かと。
まぁ、今日のアルテミスSで内枠詰まっておりましてリスクもありますが、
この馬2000がベストでここでこその馬じゃないかと。
一応レイデオロ3番手にしましたが、この面子で戦績が崩れていないアルアインも一応評価したいですね。


個人的にはこのレースでおいしい配当を取ったのは毎日王冠組が来たときですから、
ステルヴィオとアエロリットが出てこないの残念なんですが、
ならば3着キセキとステファノスは評価したいですね。
とくにステファノスはオドノヒューの今日の競馬を見てると前行って合う可能性があるかと思います。


◎スワーヴリチャード ○ヴィブロス
レイデオロ △アルアイン
×キセキ、ステファノス、サングレーザー、ミッキーロケット
3連複◎○、◎▲2頭軸流し