競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第71回朝日杯フューチュリティS予想

【スポンサーリンク】

1-1 ジュンライトボルト(牡2、岩田康誠友道康夫)
1-2 ビアンフェ(牡2、藤岡佑介中竹和也)
2-3 ペールエール(牡2、O.マーフィー・安田隆行)
2-4 トリプルエース(牡2、W.ビュイック・斉藤崇史)
3-5 マイネルグリット(牡2、国分優作吉田直弘)
3-6 サリオス(牡2、R.ムーア・堀宣行)
4-7 ウイングレイテスト(牡2、松岡正海青木孝文)
4-8 タイセイビジョン(牡2、武豊西村真幸)
5-9 グランレイ(牡2、池添謙一池添学)
5-10 エグレムニ(牡2、福永祐一加用正)
6-11 カリニート(牡2、幸英明大根田裕之)
6-12 レッドベルジュール(牡2、C.スミヨン・藤原英昭)
7-13 プリンスリターン(牡2、原田和真・加用正)
7-14 タガノビューティー(牡2、和田竜二西園正都)
8-15 メイショウチタン(牡2、松山弘平本田優)
8-16 ラウダシオン(牡2、C.ルメール・斉藤崇史)

例年よりもさらに1400とか1200によったメンバーになっていて、
前走マイル組だけ買えば当たるんじゃないか?という気もしてきます。
というか下手すると先週の阪神JFよりもレベルが低い可能性があるかもしれません。
で、本命をどうするかというとサリオスで仕方ないかなと。
まぁ、先週のことがあったわけですけど、リアアメリアよりはちゃんと追走もできる馬ですし、
他にマイルの時計の裏付けある馬いない現状仕方ないかなと。
右回りの懸念点と、やっぱりハーツクライだから完成されるのは来年以降という可能性がありますけど。

対抗はウイングレイテスト。前走が叩きだったようですし、内目に入ったので内から差してこれるならこの馬かなと。
ただ、この馬未勝利戦遊んで最後差されそうになったりしてるので、その辺がうまく制御できればというのがありますけど。
血統が古めですけど、割とこういうしぶとく差してくるタイプが来る印象なんですよね。
単穴はペールエール。デイリー杯はちぐはぐな競馬だったので、
あれが上位2頭と差があるとは思えないですね。
乗り方一つですし、いまの阪神の前が残る馬場が向くかもしれません。

基本内目の馬を狙いますが穴としてあげたいのがトリプルエースとマイネルグリッド。
トリプルエースも外回る羽目になったのでここで巻き返しあってもおかしくないかと。
あとマイネルグリッドは京王杯輸送でダメだったとノーカンにすれば、
内枠拾えた今回は前回と違う可能性があると思います。

◎サリオス ○ウイングレイテスト
ペールエール ☆タイセイビジョン
△レッドベルジュール、トリプルエース、ラウダシオン、マイネルグリッド、ビアンフェ
馬連◎○、3連複フォーメーション◎-○▲-▲☆△