競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第25回秋華賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 ミヤマザクラ(牝3、福永祐一藤原英昭)
1-2 リアアメリア(牝3、川田将雅中内田充正)
2-3 マルターズディオサ(牝3、田辺裕信手塚貴久)
2-4 ホウオウピースフル(牝3、池添謙一大竹正博)
3-5 ウインマイティー(牝3、和田竜二五十嵐忠男)
3-6 ダンツエリーゼ(牝3、太宰啓介本田優)
4-7 ムジカ(牝3、秋山真一郎・鈴木孝志)
4-8 ソフトフルート(牝3、藤岡康太松田国英)
5-9 サンクテュエール(牝3、C.ルメール藤沢和雄)
5-10 クラヴァシュドール(牝3、M.デムーロ中内田充正)
6-11 フィオリキアリ(牝3、北村友一清水久詞)
6-12 マジックキャッスル(牝3、大野拓弥国枝栄)
7-13 デアリングタクト(牝3、松山弘平・杉山晴紀)
7-14 オーマイダーリン(牝3、幸英明河内洋)
7-15 ミスニューヨーク(牝3、長岡禎仁・杉山晴紀)
8-16 パラスアテナ(牝3、坂井瑠星・高柳瑞樹)
8-17 ウインマリリン(牝3、横山武史・手塚貴久)
8-18 アブレイズ(牝3、藤井勘一郎・池江泰寿)

比較的内通った馬がいいと考えてたのですが、今日の京都は外差し馬場。
ただ、天気はよくなってく予報なので明日は良もありうえるかなと。
そうなると馬場が読めないので、力を素直に評価でいいかなと。
デアリングタクトに関しては内枠に入ったらそれこそブエナビスタのときのようになる可能性もありましたが、
外枠に入ったのでその心配はなくなったと思います。
とはいえ操縦性は高いといえないので取りこぼしの可能性あるかなと。

ということでデアリングタクトに3戦続けて逆らうということになりますが、本命はウインマイティーです。
オークス見てフロックの可能性もとは思ってたんですが、紫苑S負けてかなり強いなと。
好位置から馬群を割るような競馬だったのに幅が出た感じでした。
あれならスタミナあるし、エリザベス女王杯とセットで買っていいかなと思いました。
明らかに休み明け叩いてよくなってますし、
内に入った3頭かなり前に行くと思われますが、この馬は自在性がある程度あるので、最内から数頭開けた好位につけて抜け出せば面白いと思うんですよね。

対抗はデアリングタクトで仕方ないというスタンスです。
3番手はちょっと予想より馬場荒れてるので困ってますが、前がやりあってスタミナない馬が脱落すると見た場合に、
デアリングタクトと一緒に突っ込んでこれるとすればマジックキャッスルかなと。
桜花賞本命にして痩せて出てきましたが、輸送は2回経験しているので大丈夫と思うんですけどね。

個人的にローズSよりは紫苑Sの方を評価しているので、穴馬としてあげたいのはパラスアテナ。
ぱんぱんの良馬場はダメだと思ってましたが、少なくともその可能性はないので、外枠から位置取ればしぶといと思います。

◎ウインマイティー 〇デアリングタクト
▲マジックキャッスル ☆ウインマリリン
△パラスアテナ、クラヴァシュドール、ミヤマザクラ
マルターズディオサ、ムジカ、ソフトフルート、ミスニューヨーク、
リアアメリア、ホウオウピースフル
単勝◎、馬連◎から〇▲☆、3連複◎〇2頭軸流し