府中牝馬S
雨が降り続いていて馬場が悪いのはわかってましたが、まさか後方且つ人気がない3頭のワンツースリーとは。
勝ったサラキアは重馬場走ることは知っていたのですが、
どうも重賞でワンパンチ足らないという印象が強く、ここまで突き放したのは馬場の恩恵が大きいかなと。
たしかにここ何走かは力をつけてきているのは間違いなく、エリザベス女王杯でも無視できないとは思います。
ただ、どうも信用のおけないタイプだと思うのですけどね。
シャドウディーヴァはエプソムCでこけてましたけど、あの時は出来落ちもあったと思います。
ハーツクライ産駒なので晩成傾向なのはありそうですし、賞金を上積みできたのはこの馬にとっては大きいと思います。
京都2200よりは阪神2200の方がこの馬には向いてそうな気がします。
サムシングジャストはそれなりに力がある馬だと思ってましたし、荒れた馬場はいいとみて3頭目に入れましたが、見立て通りの競馬はしてくれたかと。
牝馬重賞ならチャンスはあるでしょう。
トロワゼトワルは人気どころで形になりましたが、やはり1800は長いという印象です。
これはダノンファンタジーも同様じゃないかと。
ラヴズオンリーユーは距離が足らない可能性もありますけど、やっぱり本調子じゃないように見えました。
叩いて上積みといきたいところですが、この馬場の反動の影響もあるかもしれません。
ゲート入りごねるシゲルピンクダイヤはいつものことなのですが、フェアリーポルカは仕上げもよくわからない感じだったので、斤量のせいなのかも含めていまひとつつかめないですね。
南部杯
アルクトスがG1初制覇。去年といいよっぽどこのコースが合ってるのでしょう。
ただ、これが東京マイルとかになると負かした馬にひっくり返されるように見えますね。
モズアスコットはいい競馬したと思いますね。
この競馬できるなら横山武史のG1勝ちは近いんじゃないですかね。
馬的には土砂降りの雨も向いたでしょう。
モルジアナフレイバーはよく走ったと思います。いまはマイル寄りの距離の方がいいかもしれません。
サンライズノヴァはあの展開になると器用さがないこの馬にとってはきつかったかなと。
ゴールドドリームはさすがに衰えてきている感じですね。
ワイドファラオとインティはさすがにこれだけ前がやりあうときつくなってしまった感じです。
毎日王冠
サリオスが快勝。さすがにこのメンバーではという感じでした。
ただ、去年のダノンキングリーほど価値はないとみてるので、
この競馬だけでマイルCS勝てるほど甘くないんじゃないかと思います。
ダイワキャグニーは去勢されてたのが衝撃でしたが、さすがに府中1800は走ります。
力はつけてるの間違いないですし、天皇賞秋でも鍵を握る存在になりそうです。
サンレイポケットはやっぱり距離が足らない感じでしたが、3着によく来ました。
加速が遅くなったのを見ると、2200ぐらいはないとという感じじゃないでしょうか。
サトノインプレッサはゲートなんとかしないと古馬相手はきついですね。
京都大賞典
グローリーヴェイズが復活の勝利。
やっぱり力があるのは間違いないので、ドバイ行かず天皇賞春出てれば今年はフィエールマン相手に勝てたと思うんですけどね。
この馬ほんとに京都以外で走ってないので、次どこ走るんだ?というのも気になるところです。
キセキは出遅れから格好はつけました。
ただ、さすがに逃げるだけのスタート切れないことが多いだけに、
狙えるのは有馬記念じゃないかという気がします。
キングオブコージは伊達に連勝はしてないところは見せました。
有馬記念とかでも楽しみだと思います。
ステイゴールド系の3頭(パフォーマプロミス、ステイフーリッシュ、バイオスパーク)とダンビュライトはキレ負けって印象です。
本命にしたバイオスパークは1ハロン距離が長いんでしょうね。