競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第26回NHKマイルC予想

【スポンサーリンク】

1-1 レイモンドバローズ(牡3、浜中俊上村洋行)
1-2 アナザーリリック(牝3、津村明秀・林徹)
2-3 ルークズネスト(牡3、幸英明・浜田多実雄)
2-4 バスラットレオン(牡3、藤岡佑介矢作芳人)
3-5 リッケンバッカー(牡3、横山武史・西村真幸)
3-6 シティレインボー(牡3、三浦皇成池添兼雄)
4-7 タイムトゥヘヴン(牡3、M.デムーロ戸田博文)
4-8 グレナディアガーズ(牡3、川田将雅中内田充正)
5-9 ゴールドチャリス(牝3、田中勝春武幸四郎)
5-10 ソングライン(牝3、池添謙一・林徹)
6-11 ヴェイルネビュラ(牡3、戸崎圭太大竹正博)
6-12 ランドオブリバティ(牡3、石橋脩鹿戸雄一)
7-13 ホウオウアマゾン(牡3、武豊矢作芳人)
7-14 ショックアクション(牡3、田辺裕信大久保龍志)
7-15 シュネルマイスター(牡3、C.ルメール手塚貴久)
8-16 ロードマックス(牡3、岩田望来・藤原英昭)
8-17 グレイイングリーン(牡3、武藤雅・池江泰寿)
8-18 ピクシーナイト(牡3、福永祐一音無秀孝)

確かにケイデンスコールなど距離短縮組が来るレースなんですけど、
今年の場合2月3月で雨にたたられたレースと阪神中京が極端にスピードが出る馬場だったこともあって比較が難しいんですよね。
また、去年は1400で実績やタイム持ってる馬のワンツースリーだったりと時計の出る馬場の場合そうなるケースも増えるのではないかと思うのですね。
で、最近ファルコンS組をこのレースで重い印打ってるんですが、だいたい1分22秒切ってれば評価している中、今年は1.20.1。だったらこのレースを評価ですし、上位2頭が強いかなと。
ルークズネストとグレナディアガーズどっちを評価するのかという話になるのですが、確かに後者が57キロであったのは間違いないのですけど、シンザン記念からパフォーマンス上げてきているのと自分で勝ちに行った競馬とか見てると上積みがあるのこっちじゃないかということでルークズネスト本命で行きます。
枠の並び的に流石に逃げないでしょうけど、シンザン記念のような競馬もできますし、1400であれだけ追走できれば楽に追走できると思うんですよね。
確かに外枠の差し馬来るんですけど内も去年のように来るわけで、内から逃げ勢交わしてというイメージも持てるのこの馬だなと。
対抗はグレナディアガーズですが、なんか調教見てても軽いの見ると中内田クオリティが炸裂するかもしれません。
単穴は距離短縮組が少ない状況下ではシュネルマイスターで仕方ないかと。弥生賞あれで残れるんだと思うと同時に、距離は怪しいなと思いましたし。
とはいえこの馬3番手にしたの、東京あうんかというのがあります。

個人的に手広く行く予定ではありますが、穴馬で強調したいのはレイモンドバローズとアナザーリリック。
内枠の方がいい馬場になる可能性があると見てもあるのですが、
レイモンドバローズは未勝利と1勝クラス勝ちが左回りでタイムもよく、この馬左回りの方が向いてるんじゃないかと。
パフォーマンスが走る度に上げてきている感があり、ここで一発あってもいいかと。
アナザーリリックに関してはアネモネSの内容は素晴らしいこと、
そして地味にメンバーレーベルの高かった菜の花賞でタイム差なしの点は評価していいでしょう。

◎ルークズネスト ○グレナディアガーズ
▲シュネルマイスター ☆バスラットレオン
△レイモンドバローズ、アナザーリリック、ピクシーナイト、
リッケンバッカー、 ホウオウアマゾン、ヴェイルネビュラ、ソングライン
馬連◎から18まで、ワイド◎から△、3連複フォーメーション◎-○▲☆-▲☆△