競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第39回フェブラリーS予想

【スポンサーリンク】

1-1 テオレーマ(牝6、C.ルメール・石坂公一)
1-2 ダイワキャグニー(セ8、三浦皇成菊沢隆徳)
2-3 インティ(牡8、武豊野中賢二)
2-4 アルクトス(牡7、田辺裕信・栗田徹)
3-5 レッドルゼル(牡6、川田将雅安田隆行)
3-6 カフェファラオ(牡5、福永祐一堀宣行)
4-7 タイムフライヤー(牡7、横山武史・橋口慎介)
4-8 サンライズノヴァ(牡8、松若風馬音無秀孝)
5-9 サンライズホープ(牡5、大野拓弥羽月友彦)
5-10 スワーヴアラミス(牡7、松田大作須貝尚介)
6-11 ソダシ(牝4、吉田隼人須貝尚介)
6-12 ミューチャリー(牡6、御神本訓史・矢野義幸)
7-13 ソリストサンダー(牡7、戸崎圭太・高柳大輔)
7-14 ケイティブレイブ(牡9、菅原明良・清水英克)
8-15 テイエムサウスダン(牡5、岩田康誠飯田雄三)
8-16 エアスピネル(牡9、M.デムーロ笹田和秀)

なんか思ったよりも雨が土曜は降ってないですし、明日も天気予報見たら9時ぐらいから降水確率40%に下がってるので思ったより馬場状態はいいかもしれません。
登録馬見たときはブルベアイリーデ本命も考えたのですが、デムーロとられた上に除外・・
とにかく難しいレースです。

これが当初の予報通りならばカフェファラオすら怪しいと思ってたんですよね。
というのもユニコーンSはそうでもありませんでしたが、良馬場かつ時計が速い馬場でのパフォーマンスが良くて、
実は東京マイルもそれほどでもという可能性を感じたからなんですよね。
福永への乗り変わりは割とポジティブな印象がある中でもそんな感じで、他の有力馬は一長一短で困ったもんです。
で、迷った中データ的に根岸S大敗で買えないのですがソリストサンダーで。
とにかく武蔵野S2年連続いいパフォーマンスなので東京マイルがベストと思うんですよね。
どうも叩かないとダメな傾向がある上に、1400は明らかに短かったと思います。
今回は外枠で武蔵野Sに近い条件になってるのでここは本命かと。

対抗は内枠なら本命にしたかなというエアスピネルです。
とにかく好走と凡走を繰り返して今回好走パターンな上に、好走しているところはマイル。
去年ほどあからさまな内有利ではないので大外枠でもなんとかなるかと思います。
まぁ、16番で出遅れリスクは減ってるのはいいことだと思いますけど。
雨予報だったので3番手は個人的にアルクトスにしようかと思ってましたが、
そこまで降らないならばということでカフェファラオ3番手。
あとはレッドルゼルはこの枠なら距離のごまかしが効くかもしれません。

穴はベテラン馬ばっかりですが、ダイワキャグニーです。
去年の武蔵野Sの走り見たら2回目でさらにいい可能性があります。

ソリストサンダー ○エアスピネル
▲カフェファラオ ☆アルクトス
△レッドルゼル、サンライズノヴァ、タイムフライヤー、ソダシ、
インティ、ダイワキャグニー、ミューチャリー、テイエムサウスダン、スワーヴアラミス
馬連◎から○▲☆5と○から▲☆5、ワイド◎と○から流し、3連複◎○▲☆5BOX