競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第74回朝日杯フューチュリティS予想

【スポンサーリンク】

1-1 キョウエイブリッサ(牡2、川須栄彦武市康男)
1-2 ドルチェモア(牡2、坂井瑠星・須貝尚介)
2-3 オールパルフェ(牡2、大野拓弥・和田雄二)
2-4 ドンデンガエシ(牡2、横山典弘尾関知人)
3-5 バグラダス(牡2、吉田隼人・嘉藤貴行)
3-6 ミシェラドラータ(牡2、酒井学清水久詞)
4-7 オオバンブルマイ(牡2、C.ルメール吉村圭司)
4-8 グラニット(牡2、松山弘平・大和田成)
5-9 ニシノベストワン(牡2、藤岡佑介・新谷功一)
5-10 ウメムスビ(牡2、角田大河・新谷功一)
6-11 ティニア(牡2、福永祐一池江泰寿)
6-12 ダノンタッチダウン(牡2、川田将雅安田隆行)
7-13 スズカダブル(牡2、鮫島克駿西村真幸)
7-14 レイベリング(牡2、横山武史・鹿戸雄一)
8-15 フロムダスク(牡2、武豊森秀行)
8-16 コーパスクリスティ(牡2、D.イーガン・中内田充正)
8-17 エンファサイズ(牡2、藤岡康太四位洋文)

東スポ杯逃げて絡まれながら4着に粘ったドゥラエレーデがここに出てくるというので本命にしようとしたらホープフルSに切り替え。
おまけに素質馬も続々とホープフルSに出てきていて、去年の朝日杯はなんだったんだ?というくらい面子は微妙かと。
ましてや1400までじゃないかという馬が先週よりまして多い印象。
ということで結構難しいので金額は控えめに買おうと思います。

本命はダノンタッチダウン。まぁ、前走だけ走れればまとめて差せるかなと。
上積みありそうですし。
ただし、この馬は新馬でも前走でもそうなんですがコーナリングが下手なのかもたもたするんですよね。
なので出遅れはよろしくなくある程度追走したいところ。先週のリバティアイランドみたいに追走できれば。
対抗はちょっと捻ってエンファサイズ。
新馬阪神マイル1分34秒台って優秀だと思います。
あと、使って上積みがあり母父もグラスワンダーなので阪神合うと思うんですよね。
変に乗り変わってないですし、外枠なので揉まれないのはいいかと。
3番手はドルチェモアで仕方ないかなと。
ただ、雨降って思ったより内が荒れてたがありそうな気がしないこともないのですが。

人気どころが輸送とか1400適性高そうに見えるので紐は手広く行きますが、
個人的に買いたい穴馬は3頭。
まずティニアとバグラダスの2歳1勝クラスの1,2着組。阪神JFでもそうですが東京1400の1勝クラス勝った馬が穴開けることが結構あります。
で、このレース逃げたトレンディスターは今日中京2歳Sで2着になっていて、タイムも京王杯2歳Sと遜色ない。
加えて前内いないと無理だった京王杯と違ってこの2頭差してるので評価したいなと。
関西馬なのでティニアを上に取ります。
あと全然人気ないけどスズカダブル。
とにかく新馬一緒に走った組軒並み勝ち上がってるんですよね。
で、この馬の母親見たら1800があってないと説明すれば距離短縮案外いい方向に行く可能性あるかと。
ここは逃げる形にはならないでしょうから、先行雪崩れ込みなら3着あるかと。

◎ダノンタッチダウン ○エンファサイズ
▲ドルチェモア ☆ティニア
△バグラダス、コーパスクリスティ、スズカダブル、
ドンデンガエシ、オオバンブルマイ、オールパルフェ、レイベリング
馬連◎○▲BOX、3連複◎○▲-◎○▲-▲☆△