競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第59回札幌記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ソーヴァリアント(牡5、C.ルメール大竹正博)
2-2 ウインマリリン(牝6、松岡正海手塚貴久)
2-3 ウインマイティー(牝6、和田竜二西園正都)
3-4 シャフリヤール(牡5、横山武史・藤原英昭)
3-5 ジャックドール(牡5、武豊藤岡健一)
4-6 ダノンベルーガ(牡4、J.モレイラ・堀宣行)
4-7 ヤマニンサルバム(牡4、吉田隼人中村直也)
5-8 マテンロウレオ(牡4、横山典弘昆貢)
5-9 アフリカンゴールド(セ8、国分恭介西園正都)
6-10 トップナイフ(牡3、横山和生昆貢)
6-11 ラーグルフ(牡4、戸崎圭太宗像義忠)
7-12 ヒシイグアス(牡7、浜中俊堀宣行)
7-13 プログノーシス(牡5、川田将雅中内田充正)
8-14 イズジョーノキセキ(牝6、岩田康誠中村直也)
8-15 ユニコーンライオン(牡7、国分優作矢作芳人)

去年にもまして豪華なメンバーだと思うのですが、
こと小回り2000となると阪神2000~2200とか中山1800~2200あたりで良積のある馬狙うべきと思うんですね。
で、シャフリヤールとダノンベルーガは絶対そういうタイプじゃないだろと思う一方、
5番までに4頭そういうタイプが入ってるので、この組み合わせでいいんじゃないかという気がしています。
松岡のコメントが弱気なのでウインマリリン本命にするのは躊躇しますし、
ソーヴァリアントはちょっと厩舎の調整が全く信用できない上にまさか単勝オッズ10倍切ってるので、だったら思い切ってウインマイティー狙ってみるかと。
マーメイドSは突き放された3着4着が混合重賞で3着に来ていますし、
阪神2000で1分58秒台出してるので小回り2000でこそだと思うんですよね。忘れな草賞も強かったですし。
で、マーメイドSみたいに後ろからだろキレ負けしますが、ソーヴァリアントやウインマリリンの後ろ当たりでベストポジションになれば2,3着あると思うんですね。
あとは小回りで突っ込んでこれる馬となると、シャフリヤールやプログノーシスよりヒシイグアスだと思うんですよね。
まぁ、堀厩舎も調整に怪しさがあるんですけど・・
イズジョーノキセキとかマテンロウレオもありだと思いますし、状態よかったらラーグルフも狙おうかと思う感じでしたが、これは調教よくないですし。

◎ウインマイティー ○ジャックドール
▲ウインマリリン ☆ソーヴァリアント △ヒシイグアス
複勝◎、馬連○から◎▲☆△、ワイド◎▲☆△BOXと◎○