競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第40回ホープフルステークス予想

【スポンサーリンク】

1-1 ゴンバデカーブース(牡2、松山弘平堀宣行)
1-2 ヴェロキラプトル(牡2、戸崎圭太高野友和)
2-3 アンモシエラ(牝2、藤田菜七子松永幹夫)
2-4 アドミラルシップ(牡2、H.ドイル・相沢郁)
3-5 サンライズジパング(牡2、菅原明良・音無秀孝)
3-6 シンエンペラー(牡2、B.ムルザバエフ・矢作芳人)
4-7 テンエースワン(牡2、横山和生・大久保龍)
4-8 インザモーメント(牡2、佐々木大輔田中克典)
5-9 タリフライン(牡2、T.マーカンド・古賀慎明)
5-10 シリウスコルト(牡2、三浦皇成宗像義忠)
6-11 ショウナンラプンタ(牡2、鮫島克駿高野友和)
6-12 ディスペランツァ(牡2、L.モリス・吉岡辰弥)
7-13 レガレイラ(牝2、C.ルメール・木村哲也)
7-14 ホルトバージ(牡2、今村聖奈・寺島良)
7-15 ウインマクシマム(牡2、松岡正海畠山吉宏)
8-16 センチュリボンド(牡2、武豊庄野靖志)
8-17 サンライズアース(牡2、M.デムーロ・石坂公一)
8-18 ミスタージーティー(牡2、坂井瑠星・矢作芳人)

かなり難易度が高いのですが、このレースは枠順がものをいうんじゃないですかね?
で、去年のドゥラエレーデみたいな自信は全くありませんが本命アドミラルシップ。
新馬ドスローなんですが、この血統で前に行けて押し切ったのは評価しないといけないかと。
負かした馬未勝利タイム詰めて快勝してますしね。
この馬調教かなり動いてますからね。
内枠で先行出来ればドイルならば人気より上に持ってくる可能性あるかなと。

対抗はシンエンペラーかなと。まぁ、まったく違うコースで連勝してるのは評価しないといけないかと。
あとは例年より時計が出てる中山がどうかというところでしょう。
3番手はウインマキシムですね。
松岡が走るといったウインの馬は買っておいて損はないですし、
この馬相手なりの馬な気がするんですよね。枠がもっと内なら本命も考えたんですが。
あとはショウナンラプンタですね。東スポ杯はあまりにも特殊なレースでそのあおり喰らった感じですし。
ただ、こういう後ろからリスクのある馬を狙うレースなのかというとう~んという感じもします。

あとは現時点での人気を見ると穴で面白そうなのはディスペランツァですかね。
ただ、後ろからリスクのある馬なのであくまでも紐ですが。

◎アドミラルシップ ○シンエンペラー
▲ウインマキシマム ☆ショウナンラプンタ
ヴェロキラプトル、ミスタージーティー、センチュリボンド、
ゴンバデカーブース、ディスペランツァ、インザモーメント、
タリフライン、シリウスコルト、レガレイラ
馬連◎から〇▲☆1,2,16,18、ワイド◎から流しと▲☆、3連複◎-○▲-▲☆△と◎-☆2,16,18