競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第41回フェブラリーS予想

【スポンサーリンク】

1-1 イグナイター(牡6、西村淳也・新子雅司)
1-2 シャンパンカラー(牡4、内田博幸田中剛)
2-3 ミックファイア(牡4、矢野貴之・渡辺和雄)
2-4 ドゥラエレーデ(牡4、B.ムルザバエフ・池添学)
3-5 オメガギネス(牡4、C.ルメール・大和田成)
3-6 カラテ(牡8、菅原明良・辻野泰之)
4-7 ガイアフォース(牡5、長岡禎仁・杉山晴紀)
4-8 セキフウ(牡5、武豊武幸四郎)
5-9 ペプチドナイル(牡6、藤岡佑介武英智)
5-10 タガノビューティー(牡7、石橋脩西園正都)
6-11 キングズソード(牡5、岩田望来・寺島良)
6-12 スピーディキック(牝5、御神本訓史・藤原智行)
7-13 レッドルゼル(牡8、北村友一安田隆行)
7-14 ウィルソンテソーロ(牡5、松山弘平・小手川準)
8-15 ドンフランキー(牡5、池添謙一・斉藤崇史)
8-16 アルファマム(牝5、R.キング・佐々木晶三)

今年は去年よりもさらに東京マイル?という馬が多くて、とくに1400向きの馬と1800向きの馬が揃った感じがするんですよね。
じゃあマイルの馬買うかという感じなんですけど、スピーディーキックがまさかミックファイアより人気ないとは思いませんでした。
去年は3連複の2列目で買ったんですが今年は本命です。
負けても掲示板には載っていて、且つレディスクラシック狙いで1800使ってたんですが、本質はマイラー
フェブラリーSかしわ記念は消化不良の競馬してるんですよね。
御神本が上手く乗れてなかったりしている上に、いまの大井よりも東京の砂の方がいいまであるかと。
問題は去年詰まったのも外枠から内付こうとしてのものなので、それが再現しなければ通用するかと。
去年より調子よさそうですし。

個人的には流れるとみて差し馬を買いますが、前に行く馬からは2頭選びたい。
というわけで対抗ドゥラエレーデ。これは前が残る競馬なら間違いなく馬券圏内ですが、
セントライト記念みたいになると差し馬ワンツースリーになってる思います。
とにかく競ったら強いので、その形にムルザバエフが持ち込めば勝ちまであるでしょう。
あとはオメガギネスは評価下げるわけには行かないですし、前走かかったのは心配してません。
むしろ思ったより後ろになるという可能性がありそうな気がする点がちょっと引っかかってます。

あと前に行く組で買うならイグナイターだと思うんですよね。
南部杯でカフェファラオと差のない競馬を2年続けてしてるということは、東京マイル合うんじゃなかろうかと。
ドゥラエレーデなりドンフランキーの逃げた馬の後ろに入れれば・・という気がするんですよね。
もちろん1枠1番最悪なんですが。

ベテランのG1実績馬来るのであとはレッドルゼルとタガノビューティーは展開待ちですが拾っておきます。
あと穴ですが個人的東京マイルではまればのムラ馬セキフウとペプチドナイル。
とくにペプチドナイルはマイルが向く可能性あると思いますし、東海Sの京都1800とは条件違うと思います。

◎スピーディーキック ○ドゥラエレーデ
▲オメガギネス ☆イグナイター
△レッドルゼル、ペプチドナイル、タガノビューティー
ウィルソンテソーロ、セキフウ、ガイアフォース、
キングスソード、ミックファイア
馬連◎○▲☆BOX、3連複◎○▲☆13BOX、ワイド◎☆9,13BOXと◎から流し