競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第24回チャンピオンズカップ予想

【スポンサーリンク】

1-1 メイクアリープ(牡4、幸英明大根田裕之)
2-2 メイショウハリオ(牡6、浜中俊岡田稲男)
2-3 ジオグリフ(牡4、W.ビュイック・木村哲也)
3-4 テーオーケインズ(牡6、松山弘平・高柳大輔)
3-5 ドゥラエレーデ(牡3、B.ムルザバエフ・池添学)
4-6 グロリアムンディ(牡5、C.ルメール大久保龍志)
4-7 ウィルソンテソーロ(牡4、原優介・小手川準)
5-8 アーテルアストレア(牝4、横山武史・橋口慎介)
5-9 クラウンプライド(牡4、川田将雅・新谷功一)
6-10 ノットゥルノ(牡4、松若風馬音無秀孝)
6-11 ハギノアレグリアス(牡6、岩田望来・四位洋文)
7-12 セラフィックコール(牡3、M.デムーロ・寺島良)
7-13 ケイアイシェルビー(牡5、藤懸貴志・平田修)
8-14 アイコンテーラー(牝5、J.モレイラ・河内洋)
8-15 レモンポップ(牡5、坂井瑠星・田中博康)

メンバー揃ってるのですが、有力馬結構外行ったなぁという感じで、前に行く馬がそこそこいるの見ると外回して届くんかというきがするんですよね。
まぁ、わたしは中京1800でやるな派なのですけど。
で、ウシュバテソーロと唯一今年日本馬で先着したデルマソトガケがいないとなると、
基本この路線帝王賞上位組の争いになると思うんですね。キングズソードもいませんし。
テーオーケインズとクラウンプライドはリピーター枠になるわけで、どちらも騎手は中京ダートで買えるとなると
どっちかで迷ってクラウンプライドの方を上に取りました。
多分絶好枠ですし、帝王賞から成長があればテーオーケインズ逆転できるという計算です。
どういうわけか週中までnetkeibaで単勝オッズ10倍超えてたのが謎すぎて怖いのですが。

対抗はテーオーケインズ。これは枠見て重い印打つしかないかと。
個人的に前走はメンバー的にポカに部類される負け方で、となるとこの馬パフォーマンス上げてくるかなと。
調教も前走そんなに良くなかったと思うんですよね。メイショウハリオは更によくなかったんですが。
3番手は捻ってドゥラエレーデ。
完全に路線が迷走してますが、ダートは札幌のとき強かったですしタイムもよかったかと。
スピードはあるので好位置は取れると思いますし、セントライト記念はメンバー揃ってたので、出来もそこまでない中悪くない競馬でしたし。

あとはセラフィックコールはG1勝つ馬だと思うんですけど、サウンドトゥルーが勝ったときみたいにならないときついかと思うんですね。
だったら、中京実績重視でハギノアレグリアスとかメイクアリープ買いたいです。
穴はアイコンテーラーですね。この馬は左回りがよく、前走机上の計算ですが、JBCクラシック2着以降の前にいた可能性がありそうな結果なんですよね。
この枠はむしろ砂被らないので悪くないでしょう。
レモンポップは逃げ切られたらごめんなさいですが、結構プレッシャーきついと思うんですよね。

◎クラウンプライド ○テーオーケインズ
▲ドゥラエレーデ ☆セラフィックコール
△ハギノアレグリアス、メイショウハリオ、アイコンテーラー
レモンポップ、メイクアリープ
馬連◎○▲☆BOX、3連複◎-○▲☆11-▲☆△