競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第54回高松宮記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ビッグシーザー(牡4、吉田隼人西園正都)
1-2 マッドクール(牡5、坂井瑠星・池添学)
2-3 ナムラクレア(牝5、浜中俊長谷川浩大)
2-4 モズメイメイ(牝4、藤岡佑介音無秀孝)
3-5 トウシンマカオ(牡5、C.ルメール高柳瑞樹)
3-6 ルガル(牡4、西村淳也・杉山晴紀)
4-7 テイエムスパーダ(牝5、富田暁・木原一良)
4-8 ソーダズリング(牝4、武豊音無秀孝)
5-9 シャンパンカラー(牡4、吉田豊田中剛)
5-10 ビクターザウィナー(セ6、K.リョン・C.シャム)
6-11 メイケイエール(牝6、池添謙一武英智)
6-12 ロータスランド(牝7、岩田康誠・辻野泰之)
7-13 ウインカーネリアン(牡7、三浦皇成鹿戸雄一)
7-14 ママコチャ(牝5、川田将雅池江泰寿)
7-15 ディヴィーナ(牝6、M.デムーロ友道康夫)
8-16 ウインマーベル(牡5、松山弘平・深山雅史)
8-17 マテンロウオリオン(牡5、横山典弘昆貢)
8-18 シュバルツカイザー(セ6、大野拓弥大竹正博)

これは難しいなぁという印象なんですけど、前に行く馬結構いて、メイケイエールとか途中で押し上げていくことも考えられる。
それを考えると割と差し馬来れる可能性あるかなと。
で、去年とか一昨年からトゥラヴェスーラとナランフレグが不在となった場合に、
繰り上がってくるのがロータスランドで馬場悪化、差し馬に向く可能性アリと言うことで狙ってみたいなと。
ここのところ狙ってる馬ではありますが、後ろからでノーチャンス。
初の1200と違って一昨年のリピーター枠な上に、去年は岩田がコメントで失敗した的なこというような感じになってしまいました。
上手くさばければ馬券圏内あると思うんですよね。
前走1400組且つ馬場が悪いならば狙い所かと。

2番手はルガルですね。シルクロードSは普通に強かったですし。
枠も良い枠引いてますし、内からさばける馬だと思います。
後は西村淳也に運が向くかでしょう。
3番手はナムラクレア。まぁ、本命まで考えてたんですが調教は?がつくんですよね。
まともな状態なら馬券内は外さないと思うのですけど。
あとは前に行く馬ならばビクターザウィナー。これは素直に日本のスプリントのレベル考えたら通用しておかしくないかと。
ただ、他に逃げ馬いるので絡まれるリスクはかなりあります。

後は順当に人気どころですが、人気ない穴で面白そうなのはビッグシーザー。
明らかに地力強化してきてますから、この枠を活かせれば面白いかと。

ロータスランド ○ルガル
▲ナムラクレア ☆ビクターザウイナー
△マッドクール、トウシンマカオ、ウインマーベル、
ビッグシーザー、ママコチャ、ソーダズリング
馬連◎○▲☆BOX、ワイド◎から流し、3連複◎-○▲☆-▲☆△