1-1 ナムラクレア(牝4、浜中俊・長谷川浩大)
1-2 テイエムスパーダ(牝4、富田暁・木原一良)
2-3 ピクシーナイト(牡5、戸崎圭太・音無秀孝)
2-4 ナランフレグ(牡7、丸田恭介・宗像義忠)
3-5 ウインマーベル(牡4、松山弘平・深山雅史)
3-6 ママコチャ(牝4、川田将雅・池江泰寿)
4-7 オールアットワンス(牝5、石川裕紀人・中舘英二)
4-8 メイケイエール(牝5、池添謙一・武英智)
5-9 アグリ(牡4、横山典弘・安田隆行)
5-10 マッドクール(牡4、坂井瑠星・池添学)
6-11 ジュビリーヘッド(牡6、北村友一・安田隆行)
6-12 ドルチェモア(牡3、西村淳也・須貝尚介)
7-13 ジャスパークローネ(牡4、団野大成・森秀行)
7-14 エイシンスポッター(牡4、角田大河・吉村圭司)
8-15 キミワクイーン(牝4、横山武史・奥村武)
8-16 モズメイメイ(牝3、武豊・音無秀孝)
スプリントG1が荒れまくってるわけですが、ファストフォースやジャンダルム見ても、
重賞で割と複数回来てたり僅差の実績がある馬が来てる傾向。
で、去年の勝ち馬と4着のダイアトニック、ファストフォースが引退して、
毎回不利受けながら僅差に来てるトゥラヴェスーラが不在。
となった場合に去年掲示板に乗った残りの3頭みんな内枠に入ってて再現性あるかと。
今日も10Rと11R見る限り外枠は不利でしょう。
1枠1番怖さはあるのですが、位置はそこそこ取れる馬ですし、外回すリスクが高いと思うので、
ナムラクレア本命で仕方ないと思います。
中山の馬場時計がかかってる印象があるので、どちらかというと高速馬場も対応できるこの馬軸しかないかなと。
関西圏のスプリント重賞全部逃げ切りなので、さすがに今回は前早くなると思うんですけどね。
そうなったらこの馬ベストポジション取れる可能性は結構あると思うのですが。
対抗はウインマーベル。これは人気落としすぎなんですけど、今年の札幌シリーズ謎の大敗が多かったウインの馬。
放牧に出たウインの馬で今日勝ったウインルーティンやらウインマリリンやら軒並み夏負けなのか調整失敗なのかよくわからないまま。
で、今回は立て直してきてますし、シルクロードSと高松宮記念は馬場と考えれば説明つくんですよね。
しかも京王杯で2着に来てるのでとても能力が落ちてるとは思えませんし。
3番手はアグリで仕方ないでしょう。
力をつけてて1200重賞に慣れてきた感じなので去年いなかった勢力ならこれが1番手でしょう。
多分今回は位置取ると思います。
あとはマッドクールは中山オープン勝ちがあるので評価します。
まさかこの馬とエイシンスポッターが年初で取り上げたとおりに重賞勝てないとは思わなかったのですけど。
ピクシーナイトを3番手ぐらいまで考えたのですが、戸崎中山1200のイメージがわかないので抑えまで。
穴としてピックアップしたいのは2頭でエイシンスポッターとナランフレグ。
今年は逃げなきゃダメが少なくとも2頭なので前早くなる可能性あるかと。
前も残ること多いのですが穴開けるのは差し馬の印象です。
エイシンスポッターは馬群割れますし、関西圏のスプリント重賞が軒並み逃げ切りばっかなのでそろそろ展開向いていいと思うんですよね。
あとナランフレグは去年より全体的に成績下がってるのは引っかかるのですが、
前走特殊馬場なのでノーカウントでいいんじゃなかろうかと。いつも斤量背負ってますし。
◎ナムラクレア ○ウインマーベル
▲アグリ ☆マッドクール
△ママコチャ、ピクシーナイト、エイシンスポッター、
ナランフレグ、キミワクイーン
馬連◎から〇▲☆3,4,6,13、3連複◎○、◎▲、◎☆2頭軸流し