競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

交流戦がはじまって1週間が経ちますが、
ビジターの中継でも昨日や今日みたいに中日よりとホークスよりの解説者が1人ずついる状態での中継はいいと思います。
最も、来週火曜から問題の巨人3連戦。
なぜかテレ朝系列KBCが水曜の放映権を取ってたりと嫌な予感がプンプンします。
現実に西武対巨人の3連戦でのテレ朝の中継はひどくて2,3試合目は途中でチャンネル変えました。
TNCが一戦目ですが案の定東京からデーブ大久保が派遣されてくるようです。
なんでこいつなんでしょうねぇ。藤井が死んだ時の奴が言った暴言は*1許されませんよ。
通産安打がイチローの一年分以下(200本以下)でなぜ解説者になれたかわからんのに、こんな奴に中継に出てきて欲しくないです。
古田や立浪が2000本達成した時もけなしていたそうですし。
大矢とか斎藤雅でいいのに。
ラジオみたいに福岡だけローカル局の中継にできんのだろうか?


ガキの使いみたが、ほとんどピカデリー梅田で終わる。
罰ゲームとかでたま〜に出てくるじいさんにも見えるが・・
ザッツ・オール!すごい破壊力だ(笑)

[競馬]今日のレース回顧

新潟大賞典

エアセレソン強くなったねぇ。藤田がわざわざ乗りに行っただけある。
カンファーベストは自力をみせた。
ツルマルヨカニセは重賞初挑戦じゃこんなもんかな。
ウインジェネラーレは明らかに太すぎたと思う。

京王杯スプリングカップ

また、内を突いた先行馬が勝ってしまいました。
まぁ、確かにアサクサデンエンは上り馬だが、
なんか本番で来ないんだよなぁ。こういう馬は。
テレグノシスアドマイヤマックスはさすが左回り巧者だけに最後はつめてきた。
本番じゃよほど前残りにならない限りテレグノシスは来るだろう。
ダンスインザムードは藤沢が調整失敗していたと思うし、
プレシャスカフェはトライアル仕様なんだろうが、ちょっと負けすぎ。
さて、今日関東地方は地震が起こったり、ひょうが降ったり、雷がなったそうだが、
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050515-0020.html

なんとヨシトミ大先生が特別レース3戦3連帯している!

つまりこれは今日の天候を予知していたのだよ!!(AA省略)

それにしても小田切馬で、音無厩舎はイヤダイヤダも2着に来たし。
ネタ馬だと走るのか?オレハマッテルゼ東京巧者なんですが、次はどうするのかな?
大先生は調子を上げてきているのやもしれません。

ヨシトミダービー(目黒記念)へ向けて

もっとも全国リーディングの順位はしゃれになっていないが(笑)


ドリーム競馬でのサンデーサイレンス最後の子供の企画で、公募した名前の中にユメノカケハシという名が・・ロンドンブリッジじゃないか。
さて、来週から東海テレビドリーム競馬なわけで・・

競馬場かウインズへ行こうかと思っている関テレドリーム競馬の視聴者は多いでしょうねぇ。その理由を東海テレビはよく考えろ!

もしかしたら視聴者を競馬場ORウインズへ行かせるためのJRAの策略か(笑)

*1:「力で劣るダイエーが藤井の死去によって一致団結しようやく巨人と互角に戦えます」