競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今日は夢空間スポーツ開始までこんな感じだったよ。
ホークス戦終わった後・・
                        ─
 、   l   _,                  -‐-、
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ       l
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i       '’
 /  !   '`  |   '──--'  {       つ
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,    -っ
       'i      しii     丿     / ゝ-
      |`:、\     'ii   __,/      `‐′
      'i、 ̄~~     ij  乙__ノi       ├
       ^-ァ        __,ノ       σ‐
     r^~"i'        'l
     !、 !         l          ─‐
      ~^''!,   ,_    ,!_        ー〜'ヽ
         \ l,~^''‐--::,,⊃ ) ) ) )       )
            `'‐’                ノ
まぁ、今日は各地でありえん試合が多いし。
東出が決勝HR打ったりしてるし・・
女子バレーの負け方もありえなかった・・
何か予選のブラジル戦でも同じような展開を見たような・・
リードしててオロオロしているというべきか・・


それはJリーグにも言えるわけでして・・
 FC東京 4−0 横浜M
1-0 今野泰幸(前20分)
2-0 鈴木規郎(5分)
3-0 鈴木規郎(後38分)
4-0 馬場憂太(後41分)
 新潟 3−0 名古屋
1-0 エジミウソン(後6分)
2-0 アンデルソンリマ(後33分)
3-0 喜多靖(後44分)
何じゃこりゃ・・そりゃホームのチームだろうけどさ。


 磐田 6−0 東京V
1-0 中山雅史(前5分)
2-0 前田遼一(前30分)
3-0 前田遼一(前35分)
4-0 カレン・ロバート(後19分)
5-0 太田吉彰(後31分)
6-0 カレン・ロバート(後42分)
 神戸 0−4 柏
0-1 クレーベル(前32分)
0-2 クレーベル(前44分)
0-3 クレーベル(後6分)
0-4 オウンゴール(後39分)
もはや神戸とヴェルディはご愁傷様としか・・
アルディレス首になるなら、ユースか五輪代表の監督になってもらった方がいいよ。
読売と楽天。これはサッカーも野球も駄目ですなぁ。
後、水戸ホーリーホック、グッジョブ!何気に昇格圏内に来ているのは気になるが。

[競馬]今週のレース回顧

やっぱオープン特別は難しい・・

マリーンC

ハードクリスタルここできやがった。前回は何だったのやら。
カイトヒルウインドは休み明けだから掛かっていた。
ラントゥザフリーズは・・展開のせいかな?

NSTオープン

ウインラディウスはカツハル+左回りだと強いねぇ。
まぁ、G1じゃきついか。
それより、人気のゴールデンキャストマイネルソロモンは・・
ゴールデンキャストは使いすぎのせいかもしれんが、マイネルソロモンはいくら休み明けでもこれじゃG1は厳しい。好きな馬だけど。

メイショウカイドウ小倉三冠(笑)達成

確かに価値のある記録でもあるが、小倉以外ではからっきし駄目というのはいかがなものかと・・
ツルマルヨカニセは前走は展開が向かなかったけど、今回は積極策で2着。次は小倉記念でしょうから、本命かな。
サイドワインダーは展開が向かなくても3着まで来たのは自力でしょう。
元々無事なら、G1で馬券に絡んでもおかしくない馬ですし。
角田と案外あってるのではないかとも思った。
ヴィータローザはマイナス体重がいかんのか、それとも早い時計だと駄目なのか・・
1800よりは2000があうのかな?


さて、メジロドーベルの子メジロアレグレットがデビューしたのだが、1人3着。
といっても、ものすごい不利受けてたのだけはJRAのサイトのパトロールフィルムで見れたから、そこから立て直して3着に来てるからまぁ、いい方か?
で、失格になったのが後藤の馬。で、審議の対象が吉田豊の馬でしかもメジロドーベルの子と来ればピンと来る人も多いんじゃないかな。
まぁ、今回のは馬が勝手に寄れたって感じですが、
http://blog.livedoor.jp/freefarm/archives/26814008.html
というのを書いている人もいるし、
http://keiba.radionikkei.jp/news/20050717K18.html

3着 18番メジロアレグレット吉田豊騎手)
「(不利を受けて)問題外ですね。これで怖がりになるとか、へんなクセがつかなければいいですね」

というコメントから対立の根深さが窺えます。
はっきり言って、後藤は嫌いですが、この上のブログを見るに、
テレビとかでの振る舞いと裏の顔を持ってるなぁって思います。
まぁ、吉田の方が悪いって言う人が木刀事件のとき言ってる人間が多くてビックリしたが、
後藤にも性格面で相当問題があるように思われて仕方ないのですが。
よくこんな人間を、JRAの騎手過程の募集のCMに使うなぁと。
大久保調教師が起訴してりゃどうなってたのかな。後藤の前で相当怒ったらしいという記事をどっかで見たことがあるが・・
まぁ、後藤のバックに伊藤正徳(後藤の師匠)がついてるのも大きいのかねぇ。