競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

絶対に負けられない戦いがそこにはあるinJ2
というわけで俗に言う九州ダービーアビスパ福岡サガン鳥栖の試合。
当初はこれに行こうと思っていたんですけどね。
ノートパソコンがぶっ壊れて、思い切って買いなおししたため、今月のお小遣いは切迫しており、博多の森までの費用とチケット代と晩飯代でおそらく2500円は軽く超えそうだったので、やめました。
んで、今日の試合結果 アビスパ3−2サガン
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20050716fkts.html
前半33分【福岡】 (右) FKアレックス ↑ (中) 中村 (ヘッド) 4号
前半37分【鳥栖】 (左) CK宮原 ↑ (中) 八田 (ヘッド) 2号
後半10分【福岡】 (左) 山形恭 ↑ (中) 田中 (右足) 3号
後半17分【鳥栖】 (中) 宮原 ↑ (中) 新居 (右足) 8号
後半44分【福岡】       (中) 山形恭 (右足) 1号


後半44分【福岡】(中) 山形恭 (右足) 1号←←←←

まさに昨日の松中のサヨナラホームラン同様、値千金とはこのことをいうのだろう。
しかし、山形は今期初ゴールだったのか・・
この勝ちは大きいです。去年はよく2位になると負けてて気がついたら大宮が抜け出してましたので、このまま勢いで6連勝ぐらいまでのばしてほしいところです。
しかし、鳥栖は本当に強くなっています。
今日も宮原から2点ですか。なんで出しちゃったかなぁ。
さて、怪我人も戻ってくるようですし、中々陣容が整ってきたアビスパ
その中、この前の試合もいいところで決めてた田中佑昌という選手が気になりました。
すみません。まだよくこの選手のこと知ってませんでした。
まだコアなサポーターとは言えるほど、僕自身詳しくないですし。
まだまだ、チームのことを知らないかんと思った。
経歴を調べてみると、福岡ユースの生え抜きで中村北斗と同学年のようですね。
これから、伸びていってほしいし、平山、森本、カレン、前田とU-20世代はFWタレント揃いだけど、このままJ2でも結果を出せばユース代表に選ばれるのではないでしょうか?



http://www.daily.co.jp/gossip/2005/07/16/180197.shtml
クロマティは何故ここまでこだわるのでしょうか?
デストラーデとバースはまったくこだわってませんし、フレディなんか訴訟されてもおかしくないのに(笑)何にも言われてないし。
やっぱ西武や阪神の外人とは違い、巨人で贅沢な選手生活を送ってきたからでしょうか?
栄養費を1選手に10億以上やる球団だし。
ここは、とりあえずメカ沢に「なんだとゴラァ」とでも言ってもらいたいですねぇ。

もちろん声は若本規夫

[競馬]今週の重賞予想など

今日の小倉のレース結果を見てて気づいたのですが、
5Rテイエムオペラオー産駒がJRA初勝利且つ、1,2,3をかましていたり、
6Rその九州産限定戦を除外されたダンディコマンド産駒が勝ってます。
そして、それらを含むと1〜7R順に、
マヤノトップガンフジキセキミスズシャルダンニホンピロウイナーテイエムオペラオーダンディコマンドフジキセキ父内国産馬が7連勝しています。
9R勝ったマヤノグレイシーも懐かしかったですね。以前かなり期待されてましたけど、屈腱炎になっていたようで。
それにしても、ダンディコマンドって・・と思い調べてみると、ニホンピロウイナー産駒で、皐月賞5着、北九州記念勝ちですか。
知りませんでした。ちょうど競馬見始めたころに走ってたみたいだけど、G1しか見てなかった時期だし。


さて、予想を

<札幌 マリーンC>

ラントゥザフリーズ ○ハードクリスタル ▲カイトヒルウインド △マルブツトップ
馬連◎から流し3点。

<新潟 NSTオープン>

ゴールデンキャスト ○ネイティヴハート ▲ダイワメンフィス △マイネルソロモン
×マヤノシャドー、コスモベルモット
馬連◎から流し5点

<小倉 北九州記念

ヴィータローザ ○メイショウカイドウ ▲ツルマルヨカニセ
×チアズメッセージエリモマキシム、サイドワインダー
本来ならサイドワインダーとヴィータローザが一枚抜けていると思うが、
コースがコースだけに届かない可能性もある。
3連複2頭軸で◎○→▲以下4頭と○▲、◎▲から×3頭へ流し計10点。