競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今週から登録馬は目立ったとこだけ見ていくことに・・
なぜかというと、視聴率スレの一件で、そのままコピるのはやばいかなと思いまして・・

クローバー賞(札幌)

アドマイヤムーンとアドマイヤカンナの一騎打ちかなぁと思うのですが。
今年は2歳戦好調なアドマイヤ勢ですが、松田博と橋田厩舎と厩舎が違うのでここで激突しちゃうはめに。
アドマイヤカンナの方が母アドマイヤラピス、兄アドマイヤフジということでクラシックが面白そうだなと思いますね。
他ではクロフネ×スギノキューティーのプラチナローズとこの時期は怖い道営のモエレ2頭でしょうか。

ひまわり賞

なんかサイレントハンターの子が多いような気がするが・・
後、ルルとかナセとかサツマサマとかなんともいえん名前が(小田切馬がこんなにいるはずもないし)
ダンディコマンドの子ミッキーコマンドが今のところ一番有力か?

阿蘇

10歳のスナークレイアースダビスタじゃ引退させられるぞ)57キロはかわいそうとしか・・
ダートに変わってからカネヒキリのように3連勝中の3歳馬サンライズバッカスが人気の中心だと思うが、リーディングトップを走る瀬戸口厩舎の2頭(メイショウオキナ、ワンダーハーブ)が馬券に絡むと思う。

小倉日経オープン

ゴールデンキャストはいつになったら休養になるのやら・・
リボンアートとホーマンテキーラの勢いが通用するかの一戦。
ナゾはおそらく巻き返すだろうし、スターマン産駒のG1出走を見たい。
その他じゃカネトシディザイアとクリノワールドか。
ギャラントアローはいくらなんでもここじゃこんだろう。

新潟記念

またも松山厩舎の2頭だし(ハレルヤサンデーダイワレイダース
でも、そこまで強いかって気がするし、こういうところで勝つのがチャクラとヴィータローザなんだが斤量重い。チャクラヨシトミ大先生って案外名コンビのような気もするが、
ヨシトミ大先生もう何年も新潟の重賞勝ってないらしいので信用しずらい。
斤量的にはアグネスシラヌイとヤマニンアラバスタが恵まれていると思う。
アグネスシラヌイは中舘が不安要素だが・・
後は、グラスボンバーとフォーカルポイントか?
ソーユアフロストはさすがにきついと思う。