競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

スクリーンヒーローが初重賞制覇。鹿戸雄一も初重賞です。
元々重賞で2回も馬券に絡んでいる馬だったし、
この斤量は恵まれた感もありました。
明後日も同厩舎同騎手のコンビで出てくるが果たして。
内田や石橋と蛯名の差というか仕掛けどころを間違ってたような気がする。
だから内田は信用ならんという持論を曲げることはないだろう。
ジャガーメイルは斤量にないたことも大きいのだろうが・・
石橋脩はこういう所で重賞取らないと先々厳しくなると思うんだけど。
アルナスラインはどうも成長してないのか、何というか。
4歳牡馬のだらしなさの象徴になっているなぁ。
テイエムプリキュアはあわやの場面を見せた。
軽ハンデの時に好走するので要注意だ。
この馬何気に今年に入ってから賞金を稼ぐことが多くなってきている。馬主孝行な馬だ。
ネヴァプションは流石に休養明けが堪えたか。
トウショウシロッコは吉田より木幡の方があってそうな気がする。

ファンタジーS

スエヒロコマンダー産駒のイナズマアマリリスが勝った。
スエヒロコマンダーは今年から用途変更になっていたらしいが、
メトロシュタインもいるし、種牡馬に復帰するんじゃなかろうか。
前に行ったもの勝ちだったが。
ワンカラット、アディアフォーン、ワイドサファイア辺りは次だと逆転はあると思う。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/horse/event/index.html
エフティマイア完全スルーwこりゃ来るなw