競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

先週重賞以外でカミノタサハラとコウセイコタローは強いなと思った。
前者は同厩舎、同騎手、同馬主でマンボネフューというのもいるが、
こっちは中山向きなのに来週の共同通信杯に出てきて、
カミノタサハラ弥生賞に出てくる。
逆の方がいいんじゃないかという気がするが。
それとコウセイコタロウ。いくら中京の直線が長くなったとはいえ、
あの位置から届くのはそうそうないことだと思う。

根岸S

メイショウマシュウについて去年の秋ぐらいにこの馬は必ず重賞勝つ
といっていた人が数人いたような気がする・・
それはともかく藤岡兄が東京準メイン、メイン連勝。
ガンジスに何故か乗らず、こっちに乗ったのが正解だった。
しかし、その後骨折判明。せっかく軌道に乗ってきただけにねぇ。
ガンジスは何か差されて負けそうな気がしたが、
どうしても切れる脚が使えないので、こんな感じになってしまう。
エーシンウェズンは伸びなかった。内枠が全然来てなった影響だろうか?
セイクリムズンは力のあるとこを見せたが、
上位馬みんなダート1400向きの馬ばっか。
そういう意味では最後いい脚で来てたテスタマッタは、
唯一フェブラリーSで来そうな感じがする。
しかし、ローマンレジェンドもニホンポロアワーズハタノヴァンクールも回避。
フェブラリーS何本命にしようか迷うな。

シルクロードS

ドリームバレンチノダッシャーゴーゴーの斤量背負った馬のワンツー。
ドリームバレンチノこの斤量じゃとなめてたのがよくなった。
これは間違いなく高松宮記念でも馬券に絡むでしょう。
一回負けたのも三浦が乗ったからだし。
メイショウデイムは去年の前半まで全く走らなかったのは、
ふけのせいだったらしいが、突然立ち直る事もあるようだ。
もう少しスムースにいければ2着はあったかもしれない。