競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

アスカクリチャン久々の重賞勝利。戸崎が上手く乗ったと思う。
徐々にこの馬は強くなってきているようだ。
スターリングローズからここまで距離が持つ馬が現れるとは思わなかったな。
アドマイヤラクティは本命にしようか迷ったが・・
天皇賞春や京都大章典分走ればこのメンツでは馬券に絡むということだろう。
ルルーシュは府中でこその馬と思うが、この負け方はピーク過ぎてんじゃないか?という気がしないでもない。
ムスカテールはまだ本調子に戻ってないんだろう。

みやこS

ブライトラインついにダートでも重賞制覇。
祐一が非常に上手く乗ったと思います。
仕掛けのタイミングばっちりで、ギリギリ残したのを見たら阪神1800ダートでも通用するでしょう。
もっともホッコータルマエがいたら厳しい気がするけど。
インカンテーションはムラ馬なのかね?前走の負けがよくわからんが。
ローマンレジェンドは斤量の割によく走ってると思う。
ただ、59背負って勝つくらいじゃないとホッコーやニホンピロアワーズに勝てんと思うが。
グレープブランデーはまた故障の影響で本調子に戻ってないんじゃないかな?
後、ヴァンヌーヴォーはこれだけやれればオープンクラスでも通用すると思います。

京王杯2歳S

モーリス痛恨の出遅れ。
この馬血統的にも距離が足らんかったのもあるんじゃないかな?
人気落ちるなら次買いたいけど。
勝ったのはカラダレジェンド。気になって調べたがやはり「カラダ」が冠名のようだ。
田辺は乗れているが、一体去年の不振はなんだったのだろう。
東スポ杯に有力馬が回ったのもあって若干レベル的に微妙な気がする。

ファンタジーS

ベルカントで角田厩舎重賞初勝利。
ボチボチオープンや準オープンクラスの馬も揃い始めてきてるので、
今年は20勝到達しそうだし、厩舎の経営も軌道に乗り始めている気がする。
ただ、血統的にサクラバクシンオー×ボストンハーバー。1400までだろう。
デイリー杯2歳Sで6着のモズハツコイが2着。
相対的にホウライアキコのすごさが際立っている。
小倉2歳と新潟2歳のレベルが高いのは間違いない。
にしても2,3着がクロフネ産駒。このコースは本当によく来る。
エイシンオルドスは引っかかってなければなぁという感想。
フクノドリームはベルカントが勝っちゃうんだから、前に行くべきだったと思うんだが、
何で息子は福島で乗ってんのかねぇ・・