競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

電車男ってどんな内容なのか、気になるものですが、
幸い、小説買っても読まないので1000円以上の金をどぶに捨てるようなことはしたくないので、思い切って1週間前朗読劇を見てみた。
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_denshaotoko.html
今見たらもう見れなくなってる・・
まぁ、そんなこんなで今週の月曜までに出演声優のインタビューのところ以外は見ちゃいました。ドラマは1話見逃しただけで見るつもりがなくなるものでして。
電車男 朴璐美
エルメス 井上喜久子
父親役 堀内賢雄
自転車男役 高橋広樹
クレオ役 横山智佐 
という感じのキャスト。
朴はステルヴィアの教官やハガレン(少ししか見てないが)のエドで声がどんな感じかわかります。エルメスみずほ先生=紫子シスター等、声がどんな感じかわかります。
横山智佐・・ジャンプ放送局のイメージが強いが・・
堀内って人は洋画の吹き替えで有名のようですね。どんな声かは覚えてなかった。
高橋って人は知りませんでした。


で、内容は・・確か電車男が電車内で酔っ払いに絡まれたエルメスを助ける場面がなかったことですかね。とにかく朴、横山、高橋の3人が話しまくる。
さすがプロの声優といった感じです。このままのキャストでアニメ化の予感がしますが・・
後、最初の方は朴の声が戸田恵子の声に似てるなぁと思いました。
他に印象に残っていることは、エルメスの出番が他の4人に比べて少ないのと、
ガキが大量に出てきて、共演者の足を引っ張っているというか・・最後「あいさつしましょうねぇ」と言ってるのをみて、もはやおかあさんといっしょの状態に。
電車男がキターとか言って客席を走り回っている姿が妙にヘイポーに似ていた。
それと公共広告喜久子か?
まぁ、これでだいたいのあらすじがつかめたからドラマも小説も見ないだろうなぁ。
後、画面が小さくて見難かったのが残念。


アビスパ3位に勝ち点差5の4連勝キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(・∀・)イイヨイイヨー

もうこの勢いで抜け出しちゃいましょう。京都に追いつく気力で行こう

後半24分【福岡】 (左) FK古賀 ↑ (中) 田中 (ヘッド) 4号
後半31分【福岡】 (左) 古賀 … (中) グラウシオ (右足) 5号
古賀誠史の左足はやっぱさすがだなぁ。早くスーパーサッカーか明日の夢空間スポーツが楽しみだ。つ〜かなぜベンチスタート?
田中佑昌は本当にすばらしい。本当に五輪代表になれるかもしれない。
最近引き分けで終わりそうな試合を勝てるようになってきたと思います。
夏休み中に一回、秋口のデーゲームに一回行こうと思っております。


タネタネマジギレ

審判に投げ飛ばされている気もするが・・

[競馬]今週の重賞予想

関屋記念

◎サイドワインダー ○ウインラディウス ▲ケイアイガード
コスモサンビーム ×エリモピクシーダイワメジャーマイネサマンサ
マヤノシャドーダイワバンディットニューベリーニシノシタン
◎から流し10点。差しが決まる馬場と読みました。
ちょっと絞りきれなかったが・・