競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

まじで、今日は声を上げて切れた。

まじで三都主やる気あんの?

いや〜たまには左サイド違う人にしてほしい。
本山でも、村井でも、駒野でもいいからさぁ。
いくら親善試合した直後にやってるとはいえねぇ。
全体的に無駄なスルーパス、ヒールパスも多かったし。
東アジア選手権というかやっぱり反日選手権だったが(韓国は中国とも仲悪いから次の試合観客がどういう態度取るかみもの)、
選手交代枠が3人だから、今野とか阿部出番なさそうな気もしてきたが・・


昼間のホークス戦はテレビつけたら、もう呆れたというしか・・
これも鳥越裕介パルプンテの副作用でしょうか。
時系列で言うと、
1、お立ち台に杉内とバティスタとともにあがる
2、TNCが鳥越のヒーローインタビューをやらず中継終了。
3、お立ち台で「種田みたいでかっこ悪い(今の打法について聞かれ)」
4、「チョコチョコっとヒットも出ているので、今までよりちょっとは期待してください」
5、夜の試合でタネタネ退場→1試合出場停止
6、今日の試合3タコ、しかもチーム大敗。
パルプンテ恐るべし。
で、カブレラの打率が3割切りそうです。
もうこんぐらいの成績で、セカンド守らないなら首にしたほうがいいと思う。
レフト大道か井手か柴原の併用でいける。
後、渡辺俊介には最終回二塁打打っているように、稲嶺使ったほうがよかった思うけど。


さて、セリーグはというと阪神が失速気味で中日が3ゲーム差に来ました。
最も、中日も勢いがとまれば普通に貯金が増やせるのか?という疑問がありますし、
岩瀬までにつなぐ中継ぎがひどすぎて、先発の頭数は揃っていても途中で追いつかれる試合が多いです。
でも、阪神が逃げ切るとさっき広沢が言ってたが、藤川球児へばり始めていると思う。
中継ぎは確かにいいが、打線が今岡不調と6番が穴になっているのでつながりません。
これから長期ロードになると例年の傾向から5割でいけたら御の字でしょう。
となると8月中に中日が逆転するかもしれない。
落合の言っていることは何とも不気味だ。
まるで、京都競馬場、ダントツ1番人気がいる中で2番人気という条件での的場均みたいに不気味である。

[競馬]今週の回顧

さて、そんな中競馬ではサイドワインダーが見事に復活。
こりゃダイワメジャー勝ったと思ったら、鬼脚炸裂。
差し馬大好き人間の僕にとってはこのレースたまりません。
ちゃんとレース後のインタビューもやってほしかった。
ダイワメジャーは自力を見せました。元々サイドワインダーは僕個人的にはまともだったら、G1で馬券に絡むくらいはできる馬なのでそう悲観することはないでしょう。
もっとも、騎手がノリから前任者のあのお方に戻るかもしれないことを心配した方がよいでしょう。
3着インセティヴガイとニューベリー同着でしたが、ここで覚えておいたほうがよいことを
ヨシトミ大先生・2005年音無厩舎馬騎乗成績

1/23 中山 初茜賞(1000万下)サンライズビート  3人2着
2/6 東京 金蹄S(1600万下) ラッキーブレイク  1人3着
2/13 東京 4歳上 (1000万下) サンライズビート  1人3着
3/12 中山 中山牝馬S(GⅢ) グローリアスデイズ 13人16着
4/9 中山 NZトロフィー(GⅡ) イヤダイヤダ    11人2着
5/1 東京 晩春S(1600万下) オレハマッテルゼ  1人1着
5/1 東京 4歳上(1000万下) スターボイジャー   3人1着
5/8 東京 NHKマイルC(GⅠ)イヤダイヤダ    8人10着
5/15 東京 京王杯SC(GⅡ) オレハマッテルゼ   5人2着
5/28 東京 3歳(500万下)  リアルコンコルド   2人1着
5/28 東京 欅S(3歳上OP)   ニューベリー     8人4着
6/5 東京 麦秋S(1600万下)  ワキノカイザー   4人3着
7/23 新潟 3歳(500万下)   トシザショーマ    1人1着 
8/1 新潟 2歳新馬      オジャッタモンセ   5人4着
8/1 新潟 関屋記念(GⅢ)  ニューベリー      10人3着
   
総合成績(4・3・4・2・0・2)
勝率0.266 連対率0.466 複勝率0.733 掲示板率0.866

重賞成績(0・2・1・0・0・2)
勝率0.000 連対率0.400 複勝率0.600 掲示板率0.600

条件戦成績(4・1・3・2・0)
勝率0.400 連対率0.500 複勝率0.800 掲示板率100.0

単勝回収額 1150円 複勝回収額 2520円 回収率 122%(1点100円計算)

田切馬とのネタ同士の組み合わせのシナジー効果でしょうか(笑)


そのほか目に付いたところでは、ウインラディウスはなんか狭いとこ突っ込んで詰まっていたようにも思えたが、もう歳かな。というかここ最近の藤沢厩舎の馬人気になって飛びまくっているような。そりゃ全国リーディングはいい位置にいるとはいえ。
後、ゴール後のレースリプレイかなんかでコスモサンビームが最後いい脚で5着に来てた。
これで本調子に戻れば、秋が楽しみだ。