競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

http://www.sankei.co.jp/news/050801/bun059.htm
で、その反対が巨人戦中継だと思う。
先週火曜から日曜まですべて日テレが巨人戦を中継したが、すべて9%以下だったらしい。
ちなみに読売グループから日テレに押し付けたヴェルディが月曜日に14%くらいとっていたのは何とも皮肉としか言いようがない。

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/01(月) 18:08:58
くそ野球のせいで後番組までがたがただよ。
むかついて仕方ない。
なんだよ週6試合オール一桁って。
しかもぎりぎり一桁じゃなくて、余裕をもって一桁だからな。
一桁台半ばの数字なんだから笑っちゃうね。
2時間以上放送してそんな数字の番組なんて放送する価値ないよ。
くそ野球のせいで着信や女王まで全部死亡だ。
ほかの人間が必死になって頑張ってるのに、
くそ野球がつぎつぎとその努力をなぎ倒していきやがる。
自分の数字が低いだけでなくて、
延長して時間混乱させることで他の番組まで崩壊。
しかし裏番組は高騰だからな。
日曜だけはサッカーも時間ずれてるから行列は助かったが。

もうほんとにくそ野球はいらんよ。
うんざりだ。つまらんスポーツだよ野球は。
この先、他局が一年かけて放送する試合数を、日テレだけで放送しなきゃいけない。
もうやめろって。この先一切放送する意味なんてない。この先は来年以降も含めて放送するのやめちまえ。

2chに関係者らしき書き込みも・・最も洗脳的に巨人戦を垂れ流し、巨人偏向報道をやってきた日テレの自業自得とも言える。
いい加減に巨人戦の全国中継をやめて、首位争いの試合を中継すればいいのに全くしようとしない。これだと、本当に打ち切られた時にプロ野球は終わると思う。
同じ低視聴率なら阪神とか中日の試合を中継するほうがましだと思う。


なんで巨人の人気が下がってきたのかというと自分なりの考えでは(元々長嶋茂雄の善人ずらが大嫌いで、野村ヤクルトが好きだったのでず〜っとアンチ巨人だが)
巨人がまぁ、ウルトラマン的な正義の味方だと、今まではテレビで散々煽ってきたから巨人戦を見てた人たちはそれに洗脳に近い形でそう思うようになってたのが、
去年の一連の騒動で実は完全に悪だとわかってしまった。
まぁ、去年の一件以前から視聴率がさがってたのは、インターネットの要因も大きいだろうけど、去年の件で一気に視聴者が巨人戦見なくなったんだろう。
少し野球の制度と歴史みたいなのしってりゃ巨人=悪、広島=悪からいじめられている、とすぐわかるはずなんだけどねぇ。それを知らん奴らが、ロッテからまるごとパクったタオル回しを各地でやってるんでしょうけど。
金曜日の試合を少し見たが、日テレの中継が必死すぎて笑える。
イニング合間に必死に2人くらいの若手を移しまくる。
内野ゴロで全力疾走する姿をリプレイでドアップ且つカメラのアングルを変えながら映したり。
そんなんで視聴者がだませる(洗脳できる)と思ってるのだろうか・・そんなことするくらいなら早く阪神か中日の試合の中継権や他のバラエティ番組の制作を考えていたほうが非常に有意義だと思うのだが。
このままの視聴率だと日テレまじでやばいんじゃないのかな?まぁ、株主総会でこのことつつかれないとしたら、日テレの株主さんはよほど巨人ファンが多いんでしょうなぁ(笑)


今日はジャンプ買ったが・・
表紙が今までにない形で、ちょっと驚いた。
ハンターハンターは案の定(以下略)
いちご100%は最終回だったけど、東城ではなく西野とくっついちゃった。
桂正和がこれ書いてたら、東城とくっついてたでしょうねぇ。
大亜門って何者?なんか速攻で打ち切られそうな気配を感じ取ったのですが。
後、ブラックキャットがアニメ化だそうです。
カラーで載ってましたが、ほとんどのキャラの顔が幼児化している。
頭の大きさが変(特にセフィリア)
まぁ、原作も色々言われておりましたが、このままだとアニメの方も・・となる予感。