競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

江藤8000万円ダウンで契約更改

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051208015.html

巨人の江藤智内野手が8日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約で定められている減額制限を上回る42%ダウンを受け入れ、8000万円減の1億1000万円プラス出来高払いで契約を更改した。
今季は主に清原の控えとして81試合に出場したが、打率1割7分2厘、4打点。1軍に初出場した1990年以降で初めて本塁打なしに終わった。
来季プロ18年目を迎えるベテランは「1年間チームのために何もできなかったので、何も言うことはない。来年もう一度頑張るつもり」と話した。(金額は推定)

何で辞めないのかおかしいと思うのは僕だけなんでしょうか?
まぁ、クビにしないほうもおかしいが。おそらく密約で引退後日テレに就職がきまっているんでしょう。
何もしなくて金が稼げるのはうらやましい限り。ニートよりも悪質なのでは?
巨人戦の多額の放映権料がこういう最悪な給料泥棒を生み出しているわけです。
まともなプロ野球ファンなら巨人戦は見ない、観に行かない。
これをやってれば、そのうちこういう選手は淘汰されていくでしょう。
しかし、オフの年俸交渉の時のプロ野球選手ほど醜いものはない。