競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ジュビロ磐田レアル・マドリードの試合見てたけど、
月曜のヴェルディの試合とは違い、見ていて面白かった。
まぁ、レアルはジダンが出てこなかったが、他の人たちが本調子に戻ってきてるんでしょう。それにしても、もう少しジュビロが決めてればねぇ。
カレン・ロバートは動きがよかったけど、なぜか海外の試合になるとはずしちゃうし、
前田もいまいちだった。
逆に目立ったのが右サイドの太田。この選手こんなにすごいのかと思った。
今シーズンよく点とってるなぁという印象しかなかったが。
ジュビロはうまく前線は若返っているけど、清水か風間が言ってたけど、
課題はDFの若返りなんだろう。
そういえば久保が代表から離脱して一人FW使い補充するって言ってたから、
てっきり前田が呼ばれそうだなぁと思ったが、
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050727-0021.html

日本サッカー協会は27日、東アジア選手権(7月31日〜8月7日・韓国)に出場する日本代表にFW巻誠一郎(24=千葉)を追加招集すると発表した。初のA代表招集。巻は01年ユニバーシアード北京大会優勝の原動力となり、03年に千葉(当時市原)入り。今季のJ1では日本人選手2位の8得点を挙げている。日本代表のジーコ監督は、FW久保竜彦(29=横浜)が体調不良で参加できなかったため、追加招集を示唆していた。

いいねぇ。高さもあるし、Jリーグでがんばってるし。
オシムは選手育てるのがうまいとつくづく思うし、
体調が万全ならぜひ、ジーコの後日本代表の監督をやってほしい・・。
それはそうと、追加補充枠でも選ばれなかった、我等が鈴木師匠はこのままフェードアウトしてしまうのか?


スペースシャトルディスカバリーが打ち上げられましたが、
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050727-0010.html
こういうのを聞くと、スペースデブリってどうなんだろうと考えてしまう。
プラネテスの見すぎか(笑)
頭の中でEDの酒井ミキオ Wonderful Lifeが流れています。


さて、夏競馬において例年夏の上がり馬で秋に大仕事しちゃう馬がいますが、
│  │秋華賞          │菊花賞         │
│1996│ 5人― 3人 杉 15500円│ 1人― 6人 杉 *1760円│
│1997│ 1人― 2人 石 **360円│ 3人― 7人 杉 *3970円│
│1998│ 2人―14人 馬 10460円 │ 2人― 1人 杉 **510円│
│1999│ 12人―10人 馬 94630円│ 3人― 2人 杉 **780円│
│2000│ 10人― 7人 馬 30010円│ 2人― 3人 杉 *1580円│
│2001│ 1人― 2人 石 **660円│ 6人―11人 馬 46210円│
│2002│ 1人― 3人 石 **470円│ 10人―16人 馬 96070円│
│2003│ 2人― 1人 石 **450円│ 5人― 4人 馬 *5540円│
│2004│ 2人― 5人 石 *2180円│ 8人― 4人 馬 11280円│
杉→杉本清、馬→馬場鉄志、石→石巻ゆうすけが実況担当という意味。
で、上記のように馬場アナが実況するようになって、菊花賞は荒れ続けています。
1番人気が飛んでいるのがわかる。
で、今年はさすがにディープインパクトインティライミで硬いような気がするし、
シーザリオ故障で、秋華賞の方が荒れそうな気がするけれども、
牡馬の路線も最近のヒシミラクルマンハッタンカフェデルタブルースみたいなのがいないか考えてみた。
で、僕が期待していたミツワスカイハイダンスインザダークの子なんだけど、また1000万下で負けてしまって・・というわけで1600万下を52キロながら2着に来た、
トウカイトリックがおもしろそう。
エルコンドルパサーで、主戦が芹沢なので何ともいえないが、
距離伸びてよさそうで、先行馬。こういう馬が来そうな感じがするのだが・・
後、今週函館で走るかもしれないスズカフェニックスかなぁ。
1000万下をあっさり勝てば・・・
まだ、2ヶ月もあるので他に出てくるかもしれないが。
とにかくディープばっかじゃ面白くないので、上がり馬にでてきてもらいたいところ。