競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

土曜のメーンって全て3歳馬が勝っていることに気づいたのだが、
確かに斤量は軽いけど。
札幌の方は注目してたスズカフェニックスが負けて強しの内容だったと個人的には思うのだが、勝った馬のマルブルライトも血統的に注目の馬。
メジロライアン×母父プレイヴェストローマンと菊花賞向きの血統。
今まで1600以下しか使ってなかったが、今回初めて2000で勝ったから面白そうな気がする。
さらに母母のホースメンテスコって調べてたら、佐々木晶三調教師が騎手時代に乗って桜花賞を勝ったことがある馬。何気に良血かも。
で、小倉のほうのフサイチアウステル。はっきり言ってフサイチは好きじゃないんだが、
レース内容は完勝だった。菊花賞で怖い。
有力な上がり馬の一頭といっていいのではないか?