競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小倉競馬場の2階吉野家横で「ノリ差せぇ〜」と叫ぶ

【スポンサーリンク】

男子マラソンとか昨日のスポーツの話題から。
女子は期待が大きすぎたか駄目でしたなぁ。
まぁ、俺も弘山晴美しか知らないし。
で、男子。高岡を持ち上げていたが、善戦マンの印象が強い尾方剛が銅メダル。
確かに、一概には言えないが男子も徐々に強くなっている?
しかし、この尾方も箱根駅伝の後スランプになっているように、
あの大会は確かに正月に見てて面白いのだが、
選手をつぶしているようにも思われる。


さて、アビスパの話題。
山形1−1福岡
後半29分【山形】 (中) 永井 … (中) 臼井 (左足) 1号
後半44分【福岡】   FK直接 (中) 古賀 (左足) 2号
ドローでもいいやと思っていたが、ほんまにギリギリドローやな。
とりあえず、山形京都の2連戦がひとつの山場でしたので、
この結果は一安心といったところでしょうか。
古賀はやればできる子です。だいぶ調子が戻ってそうなので、
なんとか来年J1でプレーさせてやりたいです。
東福岡三冠達成時の主力なので思いいれも強いですし。
しかし、甲府がドローでよかったと思ってたら、
札幌2−1仙台・・しかもまた池内が決めてる。この人本当にDFなのか?
とりあえず次の京都戦に勝ちましょう。見に行くかも・・


さて、小倉競馬場へ遠征してきました。
駐車場へ着いたのは12時半で、そっからモノレール乗って競馬場へ。
とりあえず昨日吉野家豚丼食べたので、今日はカツカレーを。
で、2時から杉本清蛍原徹ラジオたんぱの藤田アナ、しましまんずの池山の4人のトークショー
はっきりいって関西人3人とたんぱのアナウンサーという組み合わせで面白かったです。
できれば、クイーンSの買い目も教えてほしかったんですけど。
で、小倉記念の予想とか色々。杉本さん案の定買い目が無茶苦茶多い。
しかも、メイショウのオーナーが来てるから建前上◎というわけわからんことを(笑)
後、12時には山崎邦正が来てたそうですが、
なんと万馬券当てて、お礼も言わず帰ったそうです。
で、去年もあったが、藤田アナと杉本さんのリレー実況。
今年は1000mのダート戦です。
で、結局蛍ちゃん→藤田アナ→杉本さんの順で実況。
ええもん2年連続で見さしてもらいました。
で、クイーンSと小倉記念の予想です。
小倉記念は三連複と三連単しか買わないという攻めの予想で行きました。
三連複は昨日書いた通りと、メイショウカイドウワンモアチャッターから流しました。
最近の小倉記念ユーイチが3着に来てる事が多かったものでして。
で、三連単ですが、もう決めうちでメイショウ一着付けで4頭を選ぶ形で。
ツルマルヨカニセとワンモアは決めて後2頭ってところで、
小倉9Rの実況で落馬との実況が。確かめるとアンカツの馬・・
セフティーエンペラ3連単の方には入れませんでした。
さて、もう一方のクイーンSの方ですが、
まぁ、昨日の買い目通り、デアリングハート中心で行きます。
小倉が当たってもトリガミになりかねないので、エルノヴァ加えて3連複2頭軸流しも買ったわけです。
でも、先週から考えてましたが
よく来てる騎手(乗れてる騎手)ノリ、蛯名
飛ばしまくっている騎手 北村宏、藤田、後藤
メーンレースだけは来てる 福永
との印象がありました。
ですから、デアリング以外で、異様に人気しているとはいえこういうときに空気読まない、
本田優の馬からワイドで数点と、
[3] 3  チアフルスマイル  牝5  55.0  横山 典弘  池江 泰郎
[3] 4  レクレドール    牝4  55.0  蛯名 正義  池江 泰郎
[4] 5  ヘヴンリーロマンス 牝5  55.0  松永 幹夫  山本 正司
[4] 6  スターリーヘヴン  牝5  55.0  武 幸四郎  高市 圭二
この池江両頭と、ヘヴンヘヴンはなんかあるだろと言ってて、
池江2頭の馬連を買いました。ワイドにしようかとも思いましたが、
この2頭で30倍はね〜よと思い馬連で・・
いざ発走。
いきなりスターリーへヴンとダンスインザムードが暴走気味に飛ばします。
逆にデアリングハートレクレドールが絶好位置にいて、これはと思ってました。
で、直線手前で逃げた2頭が失速し、それを捕まえにいったデアリングもおつりがなくなる中、レクレドールが早めにまくり加減で先頭に。
こりゃ勝ったなぁと思って見てたら、デアリングを交わしてあがってくる馬が2頭。
外はヘヴンリーロマンスとわかったのですが、内から3番がジリジリ2番手に上がりそうな気配・・チアフルスマイルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と思いましたよ。
ところが、ヘブンリーが外から伸びます。
ノリ差せ〜と3回くらい叫んだのですが、
レクレがギリギリゴール板で残ったところでレース終了。
1−3着の馬連で悲しくなってきます。
小倉記念発走直前だったので、「ノリそれはないよ・・」と相性最悪なことを愚痴りながら、外へ。この時点で残金500円。
で、小倉記念。スタートして最後の直線入る手前、メイショウカイドウおしっぱなし。
やばいと思いながら、最後は自力の違いでレコード勝ち。
内からスルスルとアンカツセフティーエンペラが出てきた時は青ざめましたが、馬群を割ってワンモアチャッターが2着にあがって、
ツルマルヨカニセがゴール前ギリギリ3着にあがったところが、ゴール板。

ダービーで取り損ねた3連単初的中です

こういうレースじゃないと買えない馬券ですけどね。
で、換金します。2レース4000円の投資で、回収した額が4090円。
研究室旅行の旅費までは稼げませんでした。
まぁ、4000円の買い物をして、4000円帰ってきたとプラス思考で行きます。
それにしても、小倉記念は相性が最高にいいです。
来年も行く予定です。