競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

TVQのダイジェストで見たけれど、
ツルマルヨカニセ交わされてからまた、差し返したのか。
さすが小倉重賞=橋口馬だ。
さて、武豊もなぜか小倉でしか走らないとスポニチの手記に書いていた、
メイショウカイドウ小倉4冠達成
このまま中山とかで走らんまんまでもおもしろいかな(笑)
結局終わってみれば、北九州記念の好走組と1000万下勝ちの馬で決まりました。
この傾向は覚えておいたほうがよさそうです。
クイーンSの方ですが、
また4歳が勝ち、これで今年に入ってからの古馬牝馬重賞
アズマサンダース
ウイングレット
メイショウオスカル
マイネソーサリス
ダイワエルシエーロ
レクレドールと全部4歳馬。レベル高いです。
そんな中去年の春までは最強馬だと思われていたダンスインザムードは今日も暴走してボロ負け。香港の後遺症があるのかもしれませんが、今年に入ってからの成績見ると燃え尽きたとも言えるかも。騎手をコロコロ変えるのもよくないんでしょうかね?
で、この馬なんと札幌記念に登録している!今度は狙ってみるべきか?
これでこんダメならたぶん引退するかな。
デアリングハートは、ここ2年ヤマカツリリーヤマニンシュクルが負けてるのと同じで仕上がってなかったと見ます。
ただ、秋華賞で距離が持つのか?非常に怪しい。
エルノヴァはたぶん外人騎手だとエリザベスで来るんじゃないでしょうか?
ヘヴンリーロマンスが今年負け続けてましたが、おそらく使いすぎが原因で、
休養して、疲れが取れ本調子に戻ったのでしょう。
チアフルスマイルは強くなってます。というかこの2頭人気薄の方が来るんだよなぁ。
レクレドールは本当に馬主孝行な馬で、きっちり8着以内で賞金を稼いでおります。
ステイゴールドの妹だけに晩成型?母父ディクタスなので京都とか札幌があってるのかもしれません。
んで、この馬の一口馬主ドリーム競馬の司会の宮川一朗太氏。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ichirota/

フジテレビの映像では完全に差された瞬間がゴール。ぐぉぉぉぉ…と落ち込んでいると…な、なんとハナ差しのいでました!
(中略)
秋も引き続き蛯名君にお願いしたい!今日の競馬ができれば、悲願のGIも見えてくるはず。


なんか馬主ってこんな感じなんでしょうね。気持ちがよくわかる。
で、エリザベス女王杯ですが、
今のところ牝馬最強と思われる、スイープトウショウ天皇賞でしょうし、
ダンスインザムードラインクラフトマイルCSでしょう。
シーザリオディアデラノビアの角居勢は怪我ですし、
アドマイヤグルーヴ、スティルインラヴは不調。
ヤマニンシュクルオースミハルカは行方不明・・
となるとレクレドールにもチャンスがあるかもしれない・・