競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

クイーンC

まさかデアリングハートが1800もつとは思わなかった・・
短期放牧の間に成長したのだろうか?
ともあれ、また最強の1勝馬がいなくなったわけで。
シックスセンスとかアズマサンダースの後継者っぽかったんだけどなぁ。
ヤマニンシュクルはまた四位が例によって大外ぶん回して2着。
まぁ、今日は勝った馬が強かったんですけど。
エリザベス女王杯も馬券には絡みそうだけど、勝つまでは厳しいかも。
レクレドールは本当に札幌は走る。柴山があんな騎乗するとは思わなかった。
マイネサマンサは調子が落ちているのか、札幌が合わなかったのか?
コアレスパティオは一瞬来たかと思ったが、流石に重賞勝つ馬とは差があった。
3歳馬は今年の面子じゃ来ない。

北九州記念

角田晃一久しぶりの重賞制覇
スイープトウショウ以来ですか。うれしい。
ヒシミラクルの佐山厩舎と喧嘩別れしたり、渡辺栄厩舎解散したりといいことなかったんですが、
コスモフォーチュンで勝てました。軽量馬で気になって印は打ってたんだけど・・
たぶん角田じゃなければ印打ってない。
角田と言えばG1ハンターの印象が強いけど、ノースフライトシスタートウショウビワハイジ牝馬の角田でもある。
フサイチパンドラ降ろされてどうなることかと思いましたが、今年は去年より勝ってますし、
20勝くらいはできそうです。
一頭だけ内を突いた好騎乗。ヒシミラクルもそうだけど、一か八かのレースが出来るので大舞台に強いんだと思う。


コスモフォーチュンの厩舎ってキーボランチとかの印象が強く、
内田浩一や最近じゃ鮫島ジュニアをよく乗せている印象。
この厩舎にも乗せて貰えるようになればいいな。西浦厩舎も本田さんの控えで乗せてもらえてるし。
ナイスネイチャ松永昌博調教師のとこは主戦で使ってもらってるのでありがたい。


他の馬ではゴールデンキャスト遂に本格化か?とも思われるが、
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060813K28.html
このコメントはないだろ・・
マルカキセキは調子が悪いのだろうか?
ホーマンテキーラは逆に調子が戻ってきてると思う。次走は◎
後、何気にタマモホットプレイが4着に来ている。
昨日は9番人気。次も恐らくそんなに人気にならないはず。そろそろ大穴を明けそうな気配がする。


さて、ラジオ日経のレース後のコメント見てヨシトミ大先生のスレ見たら話題になってた。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060813K23.html
2着 リンガスローレル(柴田善騎手)
「2着でしょ、凄く嬉しい。この馬は本来、流れに乗って上手に競馬ができるのに、気性のせいでゲートが悪かったり、妙に変なことになってしまうことがあるんです。それに仕上げるのに難しい馬なんですけれど、厩舎でよく仕上げてくれてますね。ゴールの瞬間、『あー、また今年も3着か』と思ったので2着は嬉しいですね。昨日今日の疲れが全部取れましたよ」


先生この馬によっぽど思い入れがあるのだろうか?