競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞展望など

【スポンサーリンク】

ディープ実況で関西テレビ馬場アナに「アナウンス大賞」

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200603/ke2006030408.html

「世界のホースマンよ見てくれ、これが日本近代競馬の結晶だ。ディープインパクト!」−。昨年のフジテレビ系「スーパー競馬」の菊花賞中継で、シンボリルドルフ以来21年ぶり、史上2頭目の無敗3冠馬誕生の瞬間を伝えた関西テレビ馬場鉄志アナウンサー(55)に対して「FNSアナウンス大賞」が贈られることになった。この賞はフジテレビ系列の全アナウンサーが対象で、1年を通じて視聴者に最も感動を与えた実況やリポートなどを表彰するもの。馬場アナは「歴史的瞬間を実況できて、しかもこんな賞をいただけるなんて、とっても光栄に思ってます」と恐縮していた。

たまに野球の中継でも実況しているけど、馬場アナはうまいと思う。
でも、もう50代で定年が近いっていう話もある。
杉本さんみたいに定年後も実況するのか?
ちなみにドラクエとかしてるみたいで結構若いし、ネオユニバースの一口馬主だったりする。
個人的には、去年の菊花賞の実況はイマイチだと思う。


父譲りの切れ味メジロドーベルです
ロンドン逃げるロンドン逃げる夢の架け橋ロンドンブリッジ
またまた田原〜また田原〜今年も田原だ。投げキッスが似合います。
やっぱり菊花賞馬です。
今年も大波乱になるぞ(天皇賞春、菊花賞秋華賞と実況すると何故か荒れる)
の方が好きだ。
トゥザビクトリーのエリ女も画面では前3頭の争いに見えるのに、
いち早く外からローズバドが突っ込んでくるのを実況していたのはすごいと思う。

ファルコンS

この時期にやる必要があるのか?と思われる重賞。
案の定桜花賞の出走権狙いで牝馬が大量に登録。
フィリーズレビューと両方に登録している馬が結構いて何が出てくるかいまいちわからない。
アポロノサトリとかイースター辺りか?後ナンヨーノサガ。
スプリント戦ならウエスタンビーナスもありえるが、この馬もアネモネSに登録してるし。
どんどんスプリント戦線のレベルが低下していると思われるのに、
スプリントの重賞を増やす必要があるのか疑問。

フィリースレビュー

今年は余り本番と直結しないような気がするのだが・・
アルーリングボイスはここなら走るかもしれない。
ボロ負けなら早熟の可能性大だろう。ロンドンブリッジみたいに、阪神JFを回避したわけじゃないし。
サンヴィクトワールが強いと思うけど、松田博資厩舎は桜花賞2頭出しか?
まぁ、アドマイヤキッスにも言えるが、桜花賞よりもオークス向きと思う。
後はツルミトゥインクル辺りかなぁ・・ファルコンSの方に出れば鮫島良太初重賞もありえる。
ユメノオーラは流石に出てこないと思うが・・
エイシンアモーレは人気落ちしそうだが、3着の予感。

中山牝馬S

ここは強い5歳牝馬を狙いたい。
ウイングレットヤマニンシュクルヤマニンアラバスタレクレドールメイショウオスカルのBOXでいいような。
ディアデラノビア間違いなく岩田で人気するだろうけど、輸送でまた体重が減るだろうし、
この馬あんまり強くないと思うので消し。
ニシノナースコールは休み明けでは厳しい。
メジロトンキニーズはいい加減に距離が短かいことに気づくべきだ。
日経賞とかの方がいいと思う。