競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ローズS

桜花賞時はローテの関係とかで、
ジェンティルドンナヴィルシーナの差はそんなにないと思っていた。
オークスで大差がついたが、秋華賞なら紛れ一つでととも思ったが、
この差ではちょっと逆転は厳しいという気がする。
思い切って逃げるという手を打てば可能性はあるだろうが、
それをやるとジェンティルドンナが差し馬を連れてくる展開になりそうだ。
ただ、その差し馬になりそうなハナズゴールがねぇ・・

セントライト記念

フェノーメノ完勝。そりゃ中山未勝利とはいえ、
弥生賞は岩田の大ちょんぼだし。
結局菊花賞天皇賞どっちにいくのやら。
菊花賞ならこれで1番人気の可能性もあるし。
同じサンデーレーシングワールドエースが故障したから
菊花賞の方に行くと見ていたが、
何故かぶっつけでディープブリランテ菊花賞に。
これで可能性的に五分五分になったかも。


スカイディグニティは血統的に菊花賞で狙いたい。
セントライト記念ステップの馬は2,3着馬の方が本番で馬券に絡むし。
後は3着のダノンは騎手がこのままならダメだろうから、
かなり後ろからいって5着に来たラニカイツヨシは穴馬として候補になりそう。
2千の1000万勝ちがあるし。
さっき見た中山準メインのフェデラルホール。
これはデルタブルースみたいになるかもしれない。