競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

長くなっちゃったから手短に。

中山牝馬S

ヤマニンシュクル復活V
札幌2歳Sの頃から応援しているだけにうれしい。
展開向かないと思ったけど・・
ディアデラノビアはなめすぎてました。
ちなみにこのレースはかなり審議が長かった。
僕はレクレドールを妨害したウイングレットのことやと思いきや、

30分審議も失格、降着なし〜中山牝馬

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/03/13/04.html
プリンセスグレースの件だったようだ。
デムーロは最近ダメだ。ペリエ同様落ち目になる可能性も。
ちなみにウイングレットに妨害されたレクレドール一口馬主はかなり怒っている。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ichirota/

で…当然、加害者の田中勝春騎手は降着になると思いきや、長い審議の末、何とそのまま!
あれが降着でなければ、何が降着なの!?
「充分な間隔(およそ2馬身)がなければ、他馬の前に割り込んではいけない」というのがルールでしょ?
あの密集で斜行するとは言語道断。10万円の過怠金は科せられましたが、到底納得いきません。
あとは接触によって、レクレが怪我をしていなければいいのですが…。

フィリーズレビュー

ダイワパッションが勝った。確かにこの中では桜花賞本番でいる唯一の馬といえそうだが、
今日の湿った馬場がフォーティナイナー産駒だから向いた面も・・
まぁ、桜花賞展望は今週中にでももう一度。
2,3着馬はおつりなさそうだし、サンヴィクトワールは流石に負けすぎだし、
調整失敗している。松田博といえば、ベガで調整失敗の前科があるが・・まぁ、アドマイヤキッスもいるから使い分けしてきそう。