競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧と今週の重賞展望

【スポンサーリンク】

ダービー卿CT

グレイトジャーニーは哲三があってたんでしょう。
最近は幸が乗ってたけど、こういうタイプの騎手には合ってないと思うし。
キングストレイルピサノクウカイとかトレジャーみたいになりかけてると思います。
キネティクスはいつ走るかわからないなぁ。
ダンスインザモアは蛯名は前日の降着を引きずったままだったと思う。
まぁ、展開と枠が向いてなかったけど。
それはコスモシンドラーテレグノシスにもいえること。
最後外からダンスインザモア同様いい脚でテレグノシス来てました。
京王杯じゃ◎です。

大阪杯

前日とはうってかわって、エムエスワールドといい、祐一の好機上。
カンパニーもいつ走るかわからない・・
ミラクルアドマイヤはすごいですな。安田記念はG1取るチャンスでしょう。
去年は騎乗ミスがあったし。
マッキーマックスはかなり強くなってます。これは天皇賞でもかなりやれそうです。
G1馬の実力は見せたスズカマンボは引退へ。
シルクフェイマスは例によって雨の影響で失速したわけですが、
この馬が走るときってなんでこんなに雨が降ってることが多いのでしょうか?
ローゼンクロイツも雨でダメ。雨が得意なのは薔薇一族の中でヴィータローザだけか?
アドマイヤジャパンは仕上がってないとはいえ、負けすぎ。
またダービーのときみたいに調子が悪いのだろうか?
阪神は内らち沿いにグリーンベルトが出現してます。これは桜花賞にも影響がありそう。

ニュージーランドT

マイネルスケルツィが強いらしいが、ヨシトミ大先生のこと。
ここで飛びそうな予感。だって中山の短距離戦ですよ。
ヨシトミ氏ね〜の罵声が響くのがデフォのような気がします。
といっても、相手がいまいちの予感。
アドマイヤディーノ、アポロノサトリドラゴンウェルズリザーブガード、ロジックあたりか。穴ならブラックシャドウ。名前がかっこいい。

阪神牝馬S

ラインクラフトは出てこないとは思うが・・
シーイズトウショウも出るのか?
エアメサイアの斤量を考えると、チアフルスマイルアズマサンダースの逆転もありうる。
エアジハードの子アグネスラズベリが出てきたら複勝100円でも買うかも。
デアリングハートライラプスはいまいち強くないと思う。


桜花賞は明日か明後日にでもまとめて。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&no=5070
僕も須田さん同様、桜花賞というのは安定感のある馬の方がいいと思う。
それを考慮して予想したい。