競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

メジロマックイーン死去

【スポンサーリンク】

現役時代は見てないけど、娘のエイダイクインが好きでした。
4月3日に生まれ4月3日に亡くなってしまいました。
合掌。
メジロメジロでもマックイーンの方だ(実況杉本清)の時は内田浩一だったですねぇ。
今やマイナーになっちゃってるけど。
天皇賞秋は圧勝したのに降着喰らってますが、そこまで無理しなくても勝ってたと思うんですけどね。
メジロアサマメジロティターンメジロマックイーンもそうですが、
メジロライアンメジロドーベルメジロブライト見てるとメジロ牧場ってすばらしいと思う。
マイバブー系はトウカイテイオーメジロマックイーンしか見当たりません。
トウカイテイオーには一応ストロングブラッドがいますけど・・
マイバブー系は貴重なのでなんとかつなげて欲しいし、強い牡馬が現れて欲しいです。


メジロマックイーンの子で今の現役馬を見ていくと・・
シェイクマイハートはオープンで頭打ちになってるだけに、
佐々木厩舎のロングアライブに期待したいんですが、主戦の佐藤哲三との相性が悪いのが気になります。
後は、メジロが奇跡を起こすことを祈るばかりです。
エイダイクインユキノサンライズの子で、強かったんです。
今を思えば、桜花賞で1番人気がタマモクロスの子ダンツシリウスで、2番人気がマックイーン産駒なんて、今では信じられない話です(夢の架け橋ロンドンブリッジの年、勝ったのはファレノプシス
あの時、この2頭のどっちかが勝ってれば・・今ほど競馬の売り上げが落ちてなかったかもしれません。現にディープインパクトメジロマックイーンの子だったらもっと盛り上がったのに、っていう書き込みも見ますし。
エイダイクイン二本柳壮なんて乗せなきゃG1取れたと思うんですけどね。
後、もう一頭の重賞勝ち馬タイムフェアレディ
フラワーCを好タイムで勝ち、桜花賞パスして、オークストライアルに出走。
この時、蛯名はレディパステル選ばずこっちに乗ったんですけどね・・
その後はダメだったなぁ。