競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞展望

【スポンサーリンク】

毎日王冠

コスモバルクアンカツで出てきますが、もはや岡田総帥のおもちゃのようになってしまった感も。2着以内に来ても、本番誰が乗るんでしょうね?
こういうG2こそバランスオブゲームの出番です。そして本番じゃ用無しでしょう。
今年は本番が近年にないくらい豪華になりそうだし。
テレグノシスもここを勝たないと、残りは距離の長い天皇賞と苦手の右回りのマイルCS
アサクサデンエンスイープトウショウは休み明けが不安です。
エリモハリアーとかメイショウカイドウどこまでやれるでしょうか?
地元民として、また馬券で2年連続儲けさせてもらっているだけに、メイショウカイドウがんばってほしいですが・・幸と北九州記念勝ち馬といえばトゥナンテですが・・
ハイアーゲームは乗せる騎手の選択を誤っているとしか・・
何で、蛯名にもどさないのやら・・
展開が向きそうなのはダイワメジャーにも言えます。
ノリなのでここが勝負でしょう。本番はワールドスーパージョッキーが騎乗ですし(笑)
展開が向くか疑問ですが、カンパニー、ハットトリックサンライズペガサスも注意する必要あり。
こんな豪華メンバーなのに、鈴鹿GPでダイジェストのみ。
メインレースを12Rにするなどの対策をするべきと思うが・・
佐藤琢磨があの調子なのに、昼間に放送する意味があるのかも疑問ですが。

京都大賞典

リンカーン武豊で必死になって何とか勝ちたいのでしょうが、
実はここを勝っても本番に出れるか微妙・・
そろそろマイソールサウンド空気嫁が発動しそうな気も・・
後は、ビッグゴールドファストタテヤマも不調から脱して不気味です。
他ではサクラセンチュリーダディーズドリームテンジンムサシも穴っぽい。
いまのところ注目はボーンキング
前走でかなり状態が戻ってきていることがわかりました。
そろそろ勝ち負けしてもおかしくないのでは?