競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今日は一日スポーツずくし。
F1とJリーグのオールスターのチャンネルをいじりながら15時まで見て、
その後1時間はF1見てました。
ライコネンの17番手からのごぼう抜きはすさまじかったです。
BARとTOYOTAのピット作戦は・・・・・
途中もしやHONDA勝つかもと期待したのですが・・
でも、生放送の割にはレース中に起こったことの情報を伝えられてないような気が。
特にひどいと思うのは、山田優永井大、マッチの3人。
いらんだろ。マッチが評論家気取るのもやめてもらいたいもの。
この3人はずすだけで、視聴率上がるんじゃないの?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051009&a=20051009-00000121-kyodo-spo
さて、去年ほど年間を通してレースを見てないのですが、佐藤琢磨今年本当に最悪ですね。
当てられたトゥルーリトヨタ側は相当怒っているようだが・・
というか、BARのポイント37?で、
バトンのポイントが36?で佐藤は1(これは確か)。これじゃ首になるでしょ。

ミナルディとかで1点ならまだしも、ホンダででしょ?
しかも、もう一人のドライバーとのポイント差がひどすぎる。
フジテレビも散々持ち上げて引けないのはわかるが、悪いことは批判しないといけないのでは?長嶋監督時代の巨人みたいに長嶋茂雄批判はタブーみたいな感じがしてダメだと思うなぁ。
例として・・
琢磨コースアウト直後
脇坂「琢磨コースアウトは前車の乱気流でフロントのダウンフォースを失ったせい」
今日のレースの感想
森脇「トップドライバーは乱気流とかアンダーステアとか関係ないねぇ♪」
アグリのコメント
「無理なね、接触とかないもんね」
まぁ、↑これらは皮肉でしょうけど(笑)


今回の最大の謎は山田優のあえぎ声。いや悪いとはいわんが・・