競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

安田記念回顧

【スポンサーリンク】

去年アサクサデンエンが勝ったとはいえ、スティンガー辺りの印象が強く、
京王杯スプリングC安田記念は直結することが少ないと考えているので、
オレハマッテルゼはないと思ってました。まぁ、勝つと山田雅人が「高松宮記念馬」とうざいですし。
この馬の場合、1400までの左回り以外ではそこまで強くないと考えているので、8枠に入ったこの結果はおかしくないと思います。
後から気づいたのですが、アサクサデンエンブリッシュラック、ジョイフルウイナーの3連複で5万くらいついてましたが、
この3頭サイレントウィットネスに勝ったことのある馬。買えなくはない馬券でした。
しかし、アサクサデンエンは本当に府中得意だと思う。前走のボロ負け見たらとてもじゃないけど、手を出したくない。
たぶん去年の天皇賞秋4着時くらいにまで調子が戻ってたんでしょう。
香港の2頭は強かった。今後も香港馬がどんどん来るでしょう。
ダイワメジャーは展開が向かなかったけど、よくやったと思う。
ダンスインザムードは北村がミスってた印象。ハットトリックは冬にならないと走らないのだろうか?
テレグノシスローエングリンバランスオブゲームが惨敗してるところ見ると、これらの馬たちはやっぱりピーク過ぎたんでしょうね。
でも、1,2着馬もこれらの馬と同じ7歳馬。
おっさんが強いのか、下の世代がだらしないのか・・
短距離路線は混沌としたままなので、秋も外国馬にもっていかれそうな予感はある。


よく考えてみたら、ヨシトミ大先生ダービーまでの3週で4→3→2と来て1と見せかけて10着を取る。
流石エンターテイナー。ロッテ戦での始球式もがんばってもらいたいところ。
まぁ、もうすぐ福島→新潟の夏競馬。
ノリと蛯名が北海道いったらやりたい放題できます。

東海テレビ製作ドリーム競馬の空気はかなり悪そうだ。

レース開始直前まで裏番組見てたので、30分も見てないと思うのですが、それでも不快になってくるのは何故なんでしょうか(笑)
清水の発言はちょっと違ってるかもしれませんが、だいたいこんな感じ。
清水美紀『山田さん、ブリッシュラックはどういう馬ですか?』
山田雅人『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
山田雅人『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大坪さん』

美紀ちゃん○○のお父さんはね・・ということばっかり言ってるのに、こういうこと聞かれるとものの見事にスルー。
オークスの時なんか、カワカミプリンセスの父キングヘイローだけでなく、3着のアサヒライジングの父ロイヤルタッチまで語っていたのに。
なんか解説の草野って人は嫌そうな顔をしたまんま解説してるし。
大坪さんもいずらいんじゃないの?
レース前は桜花賞馬、皐月賞馬の連呼してたみたいだし(ラインクラフト出てたらどうだったのか気になる)、
レース後は勝ち馬の話題ほとんど無しで、ディープインパクト凱旋門賞の話に時間を割いといて、
〆が
毎週競馬は盛り上がっております
9月にまた1ヶ月この番組を見るかと思うと頭が痛い。
しかも、スプリンターズSの時期にも重なってるんじゃないか?
宮川さんや藤城アナとは司会者としての才能の差が決定的にある。
番組ホームページすら作ってない東海テレビのやる気のなさが、こういう司会者を生んでいるのだと思う。