競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】


※ホークスは日曜日阪神に勝ってます。
最悪だったのが、8回裏なんですが、ホークスがチャンスなのに、
9回表一人ランナーが出れば、清水に回る。
清水がホームラン打てば巨人が逆転サヨナラと言ってました。
2ラン打っても同点だし、9回表にどうやってサヨナラ勝ちするのかと・・
しかも、ヒーローインタビューを映さず、巨人のことについてグダグダ話して放送終了。
東海テレビドリーム競馬同様ひどすぎ。
昨日の篠原は怪我から立ち直って久しぶりのお立ち台だったんです。
いくらネット中継があるからといって、それをカットするのはどうなんでしょうか?
映したくないなら中継を早く打ち切ってロンドンハーツを始めればいいだけのこと。
しかも試合中のテロップも6連勝中原ジャイアンツVS王ですよ。
新聞欄見て渡辺正和の名前があったので、楽しみにしてたのに副音声だったみたいです。
栗山英樹って巨人のことしか話さないし、この人ホークス嫌いなんじゃないの?
その後の報道ステーションじゃ今の時期に長嶋一茂ナベツネの対談があったらしい。
報道って冠名がついてるくせに、巨人びいきってどういうことなんでしょうねぇ。


日曜日ABC製作で湯舟、真弓の解説だったのに、田上がHR打ったときは、田上褒めてましたよ。
福本豊出前解説の説明までやってくれましたし(笑)
とにかくテレ朝はサッカーの代表戦も中継して欲しくない。
解説陣は悪くないと思うが、実況があれだし。
クロアチア戦は山本浩アナ、元テレビ東京の久保田アナ、長坂哲夫あたりに変えてくれないかな・・


さて、書くと翌日負ける確率高いけど一応ホークスのことも。
柴原まで故障しちゃって、小斉や城所がスタメンという状況です。
見てると2人ともちょっと1軍では力不足かなとも思われますが、
明日は間違いなく右投手だと思うので、後1試合は様子を見て欲しいです。
今日の試合もそうだけど、困った時の田之上、佐藤誠は本当に頼りになる。
先発が足らなくなると、何故か中継ぎがよくなるのがよくわからん。

王監督北京五輪野球代表監督 辞退

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20060530/spon____baseball003.shtml
ソフトバンク王貞治監督(66)が、候補として挙がっている2008年北京五輪の野球日本代表監督を辞退する意思を固めていることが29日、分かった。日本野球機構から非公式に監督就任の打診を受け、既に断りを入れているという。今回、就任要請を固辞した最大の理由は「WBCで自分の役目は果たしたと思っている。球界はいつまでも『ON』ではなく、次世代の人を育てるべき」というもの。


というニュースが先週くらいにあったのに、

長嶋ジャパン」北京で復活!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/07/07.html

北京五輪で「長嶋ジャパン」が復活する。全日本野球会議の日本代表編成委員会・長船騏郎委員長(82)は6日、08年北京五輪の日本代表監督として長嶋茂雄氏(70)へ就任要請する方針を示した。脳梗塞(こうそく)からリハビリ中の長嶋氏は5月下旬に長船委員長へ直接、意欲を伝えていることから就任は決定的。15日の全日本野球会議への出席も要請しており、同会議で長嶋氏が北京での現場復帰を表明する可能性も出てきた。 まったく不透明だった北京の監督に、長嶋氏が決定的となった背景には本人の強い意欲と良好な体調面がある。アテネ五輪直前に脳梗塞で倒れてから2年余り。長船委員長は長嶋氏と直接会って不安視されていた健康面の問題がクリアされたことで、監督就任を要請する方針を固めた。
「今まで伝聞でしか状態が伝わってなかったからね。直接会って、これなら(北京で采配を振るっても)大丈夫だと感じた。私が推薦すれば(監督就任を)誰も反対する人はいないと思う」
長船委員長が直接会談したのは5月下旬。長嶋氏本人からの要望で実現した。先に到着していた長嶋氏は、長船委員長を見るとすくっと立ち上がり「お久しぶりです」とあいさつ。まひが残る右手も徐々に動くようになっており、席上、北京五輪への並々ならぬ意欲を伝えられた。北京まで約3時間の渡航についても医師の許可が下りていると説明され、さらに「再発の心配はないとのことだった」。最後は、任期が北京五輪までの長船委員長と「北京でまた一緒にやりましょう」と言葉を交わしたという。

正に老害の極み。
FA乱獲や逆指名での札束攻勢による他球団からの強奪。
プロ野球を滅茶苦茶にしたくせに、マスコミの中は長嶋茂雄は何をやっても許されると言う輩もいた。
たぶん王監督みたいに国民栄誉賞が欲しいんでしょう。
でも、それのために五輪監督をするのは野球の私物化としか言いようがない。
病気で倒れれば、自分から監督を辞任し、後任に任せればよかったのに、
名ばかりの監督にこだわった。その結果が銅メダルだ。
長嶋一茂は偉そうに中継の解説及びスポーツコーナーに出てくるし、長嶋三奈は熱闘甲子園をいつまでやってるのやら。
プロ野球人気が落ちていくのがわかるようなニュースだと思う。