競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

大井記念エイシンチャンプが3年3か月ぶり復活V

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14054&category=B
弥生賞以来の勝ち星。
勝ち方も朝日杯や弥生賞同様勝負根性見せて、ゴール前僅差で勝つというものでした。
思えば、3年前の僕のダービーの本命馬。
あの後も、重賞で3着には来てたんですけどね。
これで次は帝王賞か?
ダイワメジャーエイシンチャンプも連敗脱出したことだし、次はウインクリューガーか?
ただ、障害の練習してるとの噂もあったが・・

東京ダービービービートルネードが大金星

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14071&category=B

7日、大井競馬場で行われたダービーWeek第3弾・東京ダービー(3歳、南関東G1・ダート2000m、1着賞金4500万円)は、町田直希騎手騎乗の12番人気ビービートルネード(牡3、川崎・武井榮一厩舎)が、好位追走から直線内から馬群を割って伸びると、先に抜け出した6番人気トキノシャンハイをゴール前クビ差捕らえて優勝した。勝ちタイムは2分07秒5(良)。さらに1馬身差の3着には逃げた2番人気サンキューウィンが入り、1番人気に推されたシャイニールックは4着に敗れた。

 鞍上の町田直希騎手(18、川崎・秋山重美厩舎)はデビュー2年目で、初重賞制覇が東京ダービーとなった。

僕よりも年下の選手が東京ダービー勝つなんて。
的場文男なんかどんなに頑張っても2着なのに。
直線入って3番手くらいからジリジリ真ん中を割って伸びてましたが、ガッツポーズが初々しかったです。

武豊、福永がレース中に盗難

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20060606-42023.html

武豊騎手(37)と福永祐一騎手(29)が5月31日、浦和競馬のレース中に現金や腕時計を盗まれていたことが分かった。浦和署は窃盗事件として捜査しているが「被害届の内容は明らかにできない」としている。
 関係者によると、浦和競馬場の騎手待機場所で武が現金約20万円、福永が腕時計、調教助手が現金約6万円を盗まれた。両騎手は当日の重賞さきたま杯(統一G3)に騎乗し、武が1着、福永が2着。その間、待機場所を離れているうちに被害に遭ったという。

まさか犯人は安田康彦じゃ・・んなわけないか行方不明との噂だし・・
この件で思い出したのはオサイチジョージ丸山勝秀
記念メダル盗んで逮捕された人(追放されて今は北海道で競馬関係の仕事をしているらしい)盗んだ相手は確か松永幹夫だったかな。
幹夫は「あれはあげたんですよ」と言ってかばったらしい。
まぁ、競馬の世界が一般社会とは全く異なるものであるのは間違いない。


ストロングブラッドの呪いの一種か。
ストロングブラッドが入厩した年に、増沢調教師宅に空き巣が入ってるし。
祐一は仲根かすみ婚約発表時に落馬、妊娠発表時に盗難。
これは何かの因縁か?