競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

マイルCS回顧

【スポンサーリンク】

ダイワメジャーといいますと、ウインガースレをみているせいか、
ヘタレG1馬として、エイシンチャンプウインクリューガーと並び称される馬との印象が強いですが、
どうも外人騎手だと走るようで・・
しかし、ルメールは何気にノリの外人版というべきか2着が多いですね。
ダイワはハイペースだと強いんですかね。
しかし、G1で大敗した2戦の鞍上がヨシトミ大先生だったからとも言える・・
外人騎手がこれない時はノリが乗るのでしょうか?
ハットトリック天皇賞秋で上がり最速を記録したのは伊達ではありませんでした。
これで、5着の馬と7着の馬がG1を勝ったとなると・・来週は・・
ペリエは藤沢と何かあったようで、今年は角居のところにいて目立ちませんでしたが、
ここぞの一番での騎乗は流石。
来週もG1では何かやるかもしれない。
ラインクラフトはよく伸びたとは思うが・・
切れ味勝負だと、ハットトリックに負けるのでもう少し前につけて欲しかった。
まぁ、今後のことを考えると控える競馬ができたのは収穫でしょう。
来年の春のビクトリアカップスイープトウショウが出てこない限りこの馬か?
最優秀3歳牝馬もいくらシーザリオが海外G1を勝っているとはいえ、この馬でしょう。
祐一、10Rのアドマイヤフジは好騎乗だったんだけどなぁ。
ダンスインザムードは復調したようですが、切れ味を求められては・・という印象。
北村ってのも微妙なんでしょうね。ルメールだったらどうだったかな?
バランスオブゲームは全盛期なら面白かったかも。
というか最初からカツハルではなく木幡でよかったんじゃ・・


最後にデュランダルは差し馬だからこういうところもあるということでしょう。
流石に今日は延びなかった。いつも大外回すだけじゃこうなるのはいつか来ると思ってました。今年で現役辞めるかもしれません。
今日のドリーム競馬宮川一郎太の〆は完璧でした。
裏でJリーグがあっているのを意識してか?


空き巣でメインレースを取った後、
かつて重賞で乗ったときにボロ負けした馬のワンツーといった形になり現れました。
ヨシトミマジック恐ろしや・・