競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ガンバ対グランパス見てましたが、目に付いたのは名古屋じゃクライトンと中村、
ガンバでは外人2人と家長ですかね。
家長は代表でも見てみたいというか、近い将来代表選ばれるのではないでしょうか?
しかし、ガンバはあんだけ得点してても勝ち点を見てみると、
やはり、守備がもろい印象です。
今日もそれでやられた印象だったし。
同じ関西勢でもセレッソの方が勢いありそうだ。
鹿島も小笠原怪我と失速気味ですし。
森島坊主はいまいち合ってないなぁ。宮原はがんばってほしいです。
後、この間負けたのにいつのまにかレッズが絡んできているが何とも不気味ではある。
降格争いはヴェルディ、神戸で、16位は柏でほぼ決まりでしょうか?
今年の柏は今日の結果を見るに仙台か甲府でも勝つかも知れない。


おまけ
http://www.vissel-kobe.co.jp/info/1120.html

本日の大宮戦の結果をもって、我々ヴィッセル神戸は、来季J1からJ2に降格することが決定しました。
この試合、私は残念ながらスタジアムにて観戦することが出来なかったのですが、最後の最後までチームを信じ、応援し続けてくださったファン、サポーターの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まず、今ここで言えることは「必ず1年でJ1に復帰します」ということ。
そのためにJ1に復帰するための戦力を揃えることはもちろんですが、その一方では、長期的ビジョンに立った「育成型」のチーム作りを進めて行くつもりです。
当然、来季以降もクラブの経営は変わらずに行います。
ヴィッセルは、私自身、生まれ育った地である「神戸」のチームです。
個人的にも変わりない支援を続けますし、楽天をはじめスポンサーの皆様からも、「J2に降格することがあっても、来季も変わらず支援しましょう」という声を多数頂戴しています。
ここ神戸で、「ヴィッセル神戸」というチームが地域の皆様に愛され、誇りとなるようなクラブにしていくことが我々の使命だと感じています。
今シーズン、リーグ戦はまだ3試合残っています。
これは、来シーズンへつながる第一歩となるはずです。
これからもヴィッセル神戸へのご支援、ご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2005年11月20日
株式会社クリムゾンフットボールクラブ 代表取締役 三木谷浩史


一体誰のせいでこうなったと思っているのやら。
そういえば、楽天ヴィッセルの前支援していたJリーグのチームはヴェルディ
そのチームも降格寸前。
野球も最下位。
J2で京都が優勝、阪神優勝セレッソガンバに優勝の可能性がある中、
オリックス楽天ヴィッセル)が低迷しているのは、ある意味罰があたっているというべきか。