競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

千葉後半29分から4発、大逆転残留/J1

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/report/f-sc-tp1-20081206-437284.html

来年のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場権(リーグ3位以内)を狙う東京が、試合の主導権を握った。J1残留がかかる千葉との一進一退の攻防で迎えた前半38分、DF徳永悠平の右CKをFWカボレが頭で押し込み、先制点を奪った。千葉はFW巻誠一郎をターゲットに、右サイドから積極的にクロスを上げてチャンスをつくったが、相手DF陣の厳しいマークに苦しみ、ゴールを割れなかった。
東京は後半8分、左サイドを駆け上がってパスを受けたDF長友佑都が、そのままゴール前中央へドリブルで持ち込んで右足で追加点をたたき込んだ。だが、ここから、J1残留を目指す千葉が猛反撃に出た。
後半29分、中盤で相手からボールを奪って縦パスを前線に放り込むと、走り込んだ途中出場のFW新居辰基が決めて1点差に詰め寄った。その2分後には左サイドからのロングボールをFW巻が胸トラップで落とし、MF谷沢達也がけり込み同点。33分には相手ペナルティーエリア内でFWレイナウドがファウルを受けてPKを獲得し、2分後にレイナウドが決めて、ついに勝ち越した。40分にはカウンター攻撃から再び谷沢が追加点を奪い、ダメ押し。序盤の劣勢を跳ね返す大逆転勝利で、来季のJ1残留を決めた。

前半0−1ってなってたから、もうジェフダメだなと思った。
その後鹿島の優勝が決まったと思い、競馬中継を見てて、
家出る直前にジェフが逆転していた。
家帰って確認したら0−2から引っくり返すとは。
個人的にジェフが残ってくれたので、来年は一番近いジェフの試合見にいけそうです。
オシムの後迷走したが、ミラー連れてくる辺り、
このチームの監督運はすごいとしかいいようがない。
そして、巻はよくやったと思いますが、この人は黒木を彷彿とさせるくらいよく泣くなぁ。
成績だけ見たら、守備の貢献も考えると、
代表のサブくらいは入れておいた方がいいんじゃないの?と個人的に思います。
後、名古屋の小川を代表に呼んであげてください。


降格がフッキに逃げられたヴェルディなのはともかく、
ジュビロはねぇ・・世代交代が遅れているとはいえ、
若くていい選手もそこそこいると思うんだけどなぁ。
入れ替え戦ベガルタとだが、レイソルサンフレッチェといい選手が多くいるのに落ちてるので、
危ないかもしれないな。