競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

サガン鳥栖対アビスパ福岡

【スポンサーリンク】

所謂元祖九州ダービー
県南に用事があったため、その途中でベストアメニティスタジアムに行ってきました。
しかし、駐車場は満員状態。そりゃラーメン食ってギリギリに行けばこうなるのだが・・
警備員に聞くと、「クレスポの駐車場なら」とか意味不明なことを行ってきた。
何故クレスポ?と思ったら、フレスポっていう施設があるのか・・
何とか駐車場見つけて、前半10分近くで入場。
アウェー側の3階席。とにかく風が強くて、半そでだと寒い。
サガンは豊田や山瀬弟が有名どころか?衛藤は確か東福岡出身のはず。


試合の方はサガンの方がチャンスは多かったような気がする。
特にアビスパの右サイド(田中誠側じゃない方)の山形弟が、
相当危ない取られ方をして、カウンターで危なかった。
見てて、アビスパの大久保とサガンの豊田はかなり差が有るなぁと思った。
流石かつての五輪代表なだけある。
ただ、アビスパ側も決勝点決めた永里源気。この人はいい選手だ。
ジェフが千葉ダービーでもこけたので、
かなりJ1が近くなった。
サイドバックとFWは補強したいところ。