競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

新潟大賞典

シンゲン越後を制圧って・・
まぁ、この馬6歳だけど大事に使われているので、
先々いいところまでいくような気がする。
そして痛恨のニホンピロレガーロ
魔が差して3点しかかわず・・何故か酒井が来ると予想していたのに・・
オペラブラーボは重賞勝つのにちょっと時間がかかるかもしれない。善戦はするだろうけど。
そしてオースミグラスワン
川島はブルーメンブラットもそうだったんだけど、ちょっとこれはまずいんじゃないかな?

京都新聞杯

ベストメンバー快勝で、ダービーも買おうと思っていたら、
怪我で回避決定。
まぁ、四位が3連覇というのはちょっと出来すぎだし。
リクエストソングは距離伸びてダメなんじゃないの?
今年のダービーの賞金ボーダーは2400万あたりになりそうだ。
セイウンワンダーが祐一になったようだ。
ウチパクの馬は人気になりそうだから、こっちの方を買いたくなる。

プリンシバルS

アントニオバローズは目標になってしまったとはいえ、
ここを勝つぐらいのパフォーマンスが欲しかった。
そしたらダービーで文句なしで本命予定だったんだけど。
切りはしないが抑え程度だ。本格化は秋かなぁ。

NHKマイルC

まさか藤岡康太の方が兄より先にG1を勝つとは・・
マンハッタンカフェ産駒もG1初制覇。
今年急速に成績が上がって、現在リーディング首位。
好きな馬で、サンデーに似ているから実際にドラマでその役をやったことから、
産駒は走るだろうとは思っていたけど。
ジョーカプチーノの勝ち方はウインクリューガーの勝ち方と全く一緒である。
確かに展開に恵まれた面もあるが、
1200→1600のローテで勝って、尚且つレコード。
只者ではない可能性の方が高そうな気もするが。
ジョーってやっぱり初G1なのか?未だにジョービッグバンのイメージが強い。


府中のマイルは傾向が変わってきているのだろうか?
特にこのレースは去年ダノンゴーゴーが3着で穴開けているし、
ローレルゲレイロファイングレインキンシャサノキセキとスプリント寄りの馬が来る傾向が強いような。
昔はスタミナがないと府中のマイルはダメとか言われてたんだが。


レッドスパーダはノリがこのレース5度目の2着。
これで調子が上向いてくれればいいが。
ダービーには目もくれずに放牧。マイル路線を進むのだろう。
3着グランプリエンゼルは人気薄の矢作厩舎と考えれば買えなくはないかも。


他の人気どころはフィフスペトルはよく走ったほうだけど、大外枠が祟り5着。
ブレイクランアウトはこのローテで勝てないようだとダービーも厳しいだろう。
サンカルロ吉田豊が焦って強引にのったせいか最下位に降着
8日騎乗停止は重すぎるような。
アイアンルックはキャリアの浅さもあるが、
こういうところで勝てないのが小牧といえばそれまでなんだけど。


しかし、北村友一とか浜中より先に藤岡弟がG1を先に勝つとは。
これで飛躍するかもしれんが。
インタビューを見てたが、先週の松岡の件があったため、
NHKのアナが無茶振りをおこなったのにちゃんと返した。
ここら辺が関西と関東の差なのか、松岡と藤岡弟の差なのかはわからんが、
藤岡弟乗せてみたいと思う関係者も出てくるんじゃないかな?