競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ガンバとヴィッセル降格で新潟大逆転

【スポンサーリンク】

まさか新潟がひっくり返すとはねぇ。
前節の成績を見てみると退場者出して押されまくった神戸、
東京に残り10分で追いつかれたガンバと異なり、
ベガルタに引導を渡した新潟が残ったのは勢いもあったかもしれない。
失点数で考えるとリーグで上位に来る新潟が残って、
得点1位のガンバが降格するのは、守備が重要ってことだろう。
サンフレッチェが優勝したのも守備に力を入れたのが大きいし。


ガンバは結局残りそうな勢いになった時に、
加地さんが怪我して、最終2節岩下が出場停止だったのが痛かった。
特に近年思うのは中澤。あれの変わりを取らないのは理解できない。
まぁ、その後ろの藤ヶ谷も大概なんだけど。
FC東京みたいに主力全員残留もありえるのかな?
下手に二川とかを切ると、ジェフコースもありえそう。
パナソニックも業績がいいわけじゃないしね。